• 締切済み

イギリスから買って帰るとお得な物教えて下さい。

あと1ヶ月程でイギリスでの生活を終え帰国します。 そこでこれは日本で買うよりもイギリスで買って持って帰った方がお得と言うものありますか? 特に買っておきたい物は、料理好きなので食材や調理器具です。(でも余り重い物は避けたい) あと、お土産はこれがいいよなど、料理以外での情報など何でもよいので教えて下さい。 今の所考えているのは、当方ロンドンに住んでいるのですが、香辛料などはこっちの方が安いかな?って思っていますがどうでしょうか?

みんなの回答

  • panakon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.6

#1のものです。 Whittardは紅茶とコーヒー、またそれ関係のカップやポットが売っているお店です。スーパーでは買えませんが、チェーン店ですのでロンドンにお住まいならきっと近くにお店があると思います。www.whittard.co.ukでお近くのお店を探してみたらどうでしょうか。

sakura15495
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 お店のサイトを見てわかりました。 よく外でテイスティングの紅茶を配っているお店ですよね。 通りすがりで寄った事はあるのですが、まだ買った事がないのでさっそく探しに行ってみたいと思います。 パッケージもかわいいですよね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

やっぱり紅茶ですねー F&Mの紅茶、日本の1/3くらいの値段ですから。嬉しくて気が狂いそうでした(笑) ティーバックも日本だと15袋くらいで750円くらいですが、英国なら50袋くらい入っていてそのくらい・・・美味しいし、安いし、軽いし。

sakura15495
質問者

お礼

ロンドンにあるF&Mたま~に覗きに行きます。 あそこに行けば日本人にあえる確実99%って感じですよね(笑) 日本にいた時には普通に茶葉を使って飲んでいたけど、 イギリスにきてからはもっぱらティーバック派です。 スーパーでも多くがティーバックだけど、F&Mは茶葉缶が多いのも観光客用かな?って気がします。 お土産には知名度が高いのでよさそうですね。 ありがとうございました。

  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.4

私はSainsbury'sが大好きで毎回お土産(?)を買ってきます。基本的に安いものしか買いませんので。私のお勧め(毎回買ってくるもの)は、 - YorkshireTea(紅茶) 現地人(それも複数)の絶対のお勧め。安くて美味しい。硬水用と軟水用があるのでお土産なら「硬水用」ラベル表示が「ない」ものを。Tescoでも売っている。 - バルサミコ酢 数ポンドから10ポンドくらいまでいろいろとあるけど、Sainsbury'sブランドの安いものでも日本の安物より数倍美味しい。 - その他(重くなるけど、我慢して毎回買っているもの) ミンスミート(お菓子用の干し果物と牛脂のミックス)、レモンカード(スコーンだけでなくトーストでも美味しい)、ミントソース(ラム肉と相性抜群。ただし「ちょっと付ける」のがコツ。多過ぎると歯磨き粉の味になってしまう!)などは日本では手に入り難いですよね。 インスタントのグレービーソース(顆粒)は今挑戦中です。本物にはかないませんが、だんだんこつが分かって美味しく作れるようになってきました。これも日本にはないと思います。 この前何故かマジパン(Marzipan)を頼まれて買って来たけど、これも香りが良く美味しかったです(日本にもあると思うけど)。 ロンドンのSainsbury'sはカムデンのしか知りませんが、きっとご存知ですよね?私はもっぱら田舎しか行かないのでロンドンは良く分からないです。 その他の食材は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/food/index.htm
sakura15495
質問者

お礼

Sainsbury's良く行きます。 YorkshireTeaはあのパッケージのデザインがカントリーっぽくてお土産にもよさそうですよね。 バルサミコ酢はビン入りなのでちょっと重いかな? 小さいのがあれば検討してみます。 ミンスミートはお菓子作りにいいですよね。レモンカードは自分で作ろっと。ミントソースはほんと歯磨き粉の味がしますね(笑)。 そうそうグレービーはお持ち帰りリストにも追加しようと思います。作るの簡単ですものね。 URLも参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tobitas
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

私はチョコレートが大好きなのですが、イギリスで売ってるCadburyのチョコレートはなぜかおいしいです!オーストラリアのものとは全然違います。オーストラリア人のイギリス在住者が言い出して、食べ比べてみたら全然イギリスの方がおいしかったです。日本でも売ってますが、見た所すべてメードインオーストラリアだったので、イギリスのものを買って帰ることをオススメします。 調理器具なら、ピーラーが便利かな?日本のものは仰々しい形で使いにくいんですが、あの片手で使えるピーラー、便利なのに日本のスーパーに売ってませんでした。果物もジャガイモや人参も、全部ピーラーで剥いてます。便利です。

sakura15495
質問者

お礼

今度Cadburyのチョコ買って食べてみたいと思います。 今sweet holicなのではまったら怖いけど(汗) あと片手ピーラー日本ではあまり見かけないのかな?あれ便利ですよね。私は今は日本と同じ型を買ってしまったのですが、前に片手を使った事があるのですが便利だったので検討してみます。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

海外在住が人生の半分以上ですが、ご自分の専門に使うもの以外は日本で購入すれば充分ですよ。  国際間の移動は身軽が一番ですから。 得に成る・・・・日本では高いブランド品の一部などはあるようですが(質屋の買取専門店で売れるらしい)、それは想定外ですよね。

sakura15495
質問者

お礼

そうですよね。 私も荷物は少なくしたいのですが、 やっぱり日本で入手しにくい物や珍しいものなどは買って帰りたいな~って思っているのです。 私の専門が料理なのでその関係の物を購入して行きたいと思います。 でもブランド品を買って日本で売るっていう事もあるんですね~。今度もし旅行で来て荷物が少ない時に考えてみます(笑) ありがとうございました。

  • panakon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんばんは。 私もロンドンに住んでいます。一度日本に帰ってしまうと、「あれを買いたいからちょっと週末イギリスへ」って気軽に行ける距離じゃないので、無駄なくいろいろ買って帰りたいですよね。 いろいろ考えてもあまり思いつくものがなかったのですが、『何でもよいので』とあるのでよかったら参考にして下さい。私が一時帰国で必ず持って帰るのはWhittardの紅茶です。中でもWhittard Originalというのはあげた人にも評判が高いです。ふつうのEnglish Breakfast, Assamなどは日本でも売っていますが、このOriginalは日本ではない味だしとてもおいしいからです。ただ、日本では緑茶や中国茶などは飲むけど紅茶はあんまり、、、と言う人もいるのであげる相手によってはあまり喜ばれないかもしれません。Originalはミルクティーにしてもストレートでもおいしいです。ストレートで飲むのが好きな人にはピーチやマンゴーの紅茶もお勧めです。 他に私が買うのはWalker'sのクッキーです。またありきたりなものですが、これも「バターたっぷりでおいしい!」と喜ばれます。小さいものだと99pでスーパーに売っています。バターたっぷりなので、逆に余りたくさんあるとくどくて飽きるかなあと思って私はこの小さいパックを買っていきます。Fortnam&Masonのクッキーを買って自分で食べたことありますが、ぜんぜんおいしくなくて「あげた人に悪いことしちゃったなあ」と思いました。 香辛料は日本でも手に入るでしょうけど、やはりこちらの方が安いし種類も多いでしょうね。世界各国の食材が豊富だなあと日本のスーパーと比べてよく思います。あと料理の本などは?ちょっと重くなるかもしれませんが、いろいろな本が出ていますし。

sakura15495
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりイギリスならば紅茶ですね。 前に日本に帰った時には持っていかずに、 家族から、紅茶は無いの?って言われちゃったんですよね。 普段普通に飲んでいると逆に気がつかないんですよね。 Whittardの紅茶はスーパ-で買えるのですか? メモして明日クッキーと共に探しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • イギリスのお得な鉄道チケット教えてください

    9月中旬にイギリスに行きます。 イギリスの鉄道は様々な割引があるということで調べたのですが、複雑で解りませんでした。教えてください。 鉄道を使う日は以下の2日です。 1 ロンドンからオクスフォードに日帰り その2日後に 2 ロンドンからエディンバラに日帰り この2日の旅行で使えるお得なチケットがあれば教えてください。 当方、学生なので、学割が利く場合は併せて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 19世紀末のイギリス、ロンドンの食生活&服装

    失礼致します。 19世紀末のイギリス、ロンドンの貴族社会の服装や 庶民の食生活&服装などの詳しい資料が欲しいのですが、 お勧めのサイトは無いでしょうか? 検索で調べてみたのですが、 詳しく載っているHPに、なかなか辿り着けません。 金欠で資金が余りないので、 できれば本ではなく、HPで調べたいのですが、 19世紀末頃のイギリス、ロンドンなどの詳しい資料が 載っているサイトを知っていたら、教えてください。 貴族&庶民の食生活(料理や食材)や 服装の詳細が知りたいです。

  • イギリスのHPソースの活用方

    イギリスのお土産で「HPソース」というソースをいただいたのですが、どんな料理に使っていいのかよくわかりません、、、、。 日本のソースと比べると、酸味、香辛料の香りが強く、なんとも説明しがたい味です。 ソース自体は美味しいので、いろいろ試したのですが(焼きそば、揚げ物、目玉焼きなど、、)日本料理で活用するにはどんな料理にあうのかいまいちピンときません。 加えて本国イギリスでの活用方(レシピ)も知りたいです。 ご存知の方いましたらなんでもかまわないのでヒントをお願いします。

  • イギリスに行くにあたってこれは持っていったほうがいいよって物

    最低5年は一時帰国もできないようなので、お聞きしたいことがあります。 これはイギリスにないとか、品数や種類が豊富でない。また日本に比べて高いという物ありましたら、経験者の方教えて下さい。 日本食は豊富にあるようですので、それ以外で持っていくと便利なもの、安上がりなものありませんか?

  • 海外へ持っていくのに喜ばれる物

    義妹がイギリスから一時帰国しております。 お土産に美味しい紅茶などを頂くので、お返しにこちらからも何か持って帰ってもらおうと思っています。 イギリスに持って行くのに軽くて邪魔にならず、あちらでは入手できない物ってどういうのがありますか? 海外経験のある方、こういうのを持って帰った、欲しかった、 海外にいる日本人に送って喜ばれた、などなんでも結構ですので教えて頂けませんか? ちなみに義妹夫婦は30代、2歳の子供がいます。

  • 料理に関するクイズ

    料理に関するクイズって、何か思いつきますか? 食材・調理法・調理器具・・・料理関係ならなんでも良いです。 良ければ教えてください・・

  • 教え下さい。この調理器具。

    はじめまして。 よくTVの料理番組などで使われている、細かく切った、食材(ねぎやしょうが等)を小さいプラスチィック性のやわらかいまな板みたいな物は何というのでしょうか?色々調理器具のお店に見にいくのですが売ってるところを見たことがありません。教えて下さい。

  • イギリスでのホームステイ

    3月下旬にコッツウォルズで1週間ホームステイし、帰国前日にロンドン観光をすることになりました。 イギリスには初めて行くので分からないことが多いのですが、この時期の服装はどんな感じが良いのでしょうか?トレンチコートなどでは寒いのでしょうか? また、これは持って行った方が良いというものがあったら教えてください。

  • イギリスを隈なく知りたい

    前にも似たような質問をした気がしますが、今回の方が的を絞っていると思っています。 イギリスを隈なくと書きましたが、そうですねロンドンを隈なくですかね。 確かガイドブックを買えばそこそこ載ってはいるんですが、当然観光名所など良い部分だけ取り上げてますよね。 自分としては、スラム街とかギャング団やマフィアなどの事についても知りたいんですよね。 ロンドンに行けば身にしみて分かるのでしょうが、そんな旅費も無く・・・・・・。 後は地元の料理についても知りたいですね。レパートリーはできるだけ沢山あるといいですね。 これなら旅行ガイドを調べれば情報入手できるかもしれませんね。(じゃあ、やれよ!) 何て言えばいいのでしょうね。 東京に住んでいるという感覚をそのままロンドンに置き換えたいとでも言うのでしょうか。 ロンドンの良い面と悪い面両方を知りたいんですね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イギリスに行って気をつけること

    今年の夏にイギリスのロンドンに3週間ホームステイする予定です。 ホームステイ先の方たちにもできるだけ気持ちよく受け入れてもらいたいので、前もってイギリスでの習慣、一般常識、暗黙のルールなどを知っておきたいです。あと生活する上での豆知識や、イギリスで絶対やってはいけないことなど、イギリスの生活・習慣に関することなら何でもいいので、どなたかイギリス経験のある方がいらっしゃれば教ください。よろしくお願いします。