• ベストアンサー

システムリソース

noname#1471の回答

noname#1471
noname#1471
回答No.5

システムリソースは増やせません。 物理メモリの量に関らず、64KBに固定されています。 (他の人が、"どこかからのコピペ"といって、書いておられる中に、640KBとありますが、明らかな間違いです。 私は、コピペの元ネタを知っています(isize に、延々と、間違いを書き続けている回答者が居ます)が、それ自体が間違っています。 640KBと、言うのは、コンベンショナルメモリの数値です) リソースは増やすものではなく、空きを確保するものだと、考えてください。 幾ら頑張っても、机の大きさには、限度がありますよね? 作業がしやすいように、机の上を片付けようと思ったら、不用品を捨てたりして、整理するしかありません。 同様に、限られたりソースを、有効に活用するためには、不必要に、リソースを消費しているものを、整理するしかありません。 具体的な方法については、 下記URLの、一番上のところを、参考にして下さい。 システムリソースに関する、詳細は、2番目、3番目のURLを、参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,http://yougo.ascii24.com/gh/00/000082.html,http://www.dj.st44.arena.ne.jp/
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます お詳しいのですね。すごい!!参考になりました