• ベストアンサー

メール便について

はじめまして。 メール便を利用しようと思っているのですが、 送料着払いは可能でしょうか。 一度も利用したことがないのでよく分かりません。 分かる方、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.3

メール便では着払いはできません。 郵便局でも普通の手紙を着払いにはできません。 ただ、郵便局だとゆうパックの他に冊子小包が着払いになります。 本、CD、DVDなどだけの郵便物ならそちらをお勧めします。

その他の回答 (2)

• syokizou
回答No.2

まず不可能と考えていいと思います。 メール便はポスト投函なので受け人と接触しません。 着払いは宅配便になります。 ちなみに配送中に破損や紛失があってもメール便は運賃の返金だけで中身の保証はありません。

回答No.1

こんばんわ。 こちらのサイトに詳しく載っています。 着払いはできません~。 http://www.shipping.jp/service/kuroneko_mailbin.html