• ベストアンサー

電源が急に入らなくなる

自作パソコンを使用しています。サイドパネルを開けて中を点検した後再度電源を投入しても全く電源が入りません。ファンは動作するのですが・・・時間が経つとまた電源は投入出来ますが、何が原因か予測のつく方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akushon
回答No.1

熱暴走だと思いますよ(`ノД´◎)コチョーリ CPUファンが回っているか確認(○′Д`)(′Д`●)ネー あとほこりが溜まっていないかも確認したほうがいいよ。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜

hideto-h
質問者

お礼

CPUファンは回ってるんですが・・・ ほこりも確認しましたが、汚れていませんでした。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

以前、電源容量不足でそうなった事があります。 電源容量ギリギリで使っているとやがて電源がへたってくると そうなる場合があります。 増設ボード等を外してみて、問題なく起動するようなら電源の可能性があると思います。

回答No.2

まず、マザーボードから音な鳴っていませんか?ピーピピとかです。鳴っていた場合は、M/Bのマニュアルにどこの故障かが分かります。鳴っていない場合は、グラフィックボードやM/B等の故障が考えられます。まずは最小構成(M/B・CPU・メモリ)で試してみてください。正常ならば、BIOS画面まで表示されます。それで起動しない場合は、3つのうちのどれかの故障となります。何か余っている部品があればいろいろ試せるのですが・・・。

hideto-h
質問者

お礼

M/Bからは何も音は出ないです。音どころか電源自体が全く入らないので・・・