• 締切済み
  • 困ってます

オーディオの電源が入らない

ナビを取り外しオーディオだけにしたのですが、オーディオの電源が入らなくなってしまいました。オーディオはカロッツェリアのMEHーP717(1DIN)です。取り外してすぐの時、電源は入ったのですが、パネル内に収めて動作確認すると電源が入らなくなりました。その後、パネルから取り出すと着いたり消えたりしてやがて全く着かなくなりました。また、おそらくこれが原因で後付けのブースト計も作動しなくなってしまいました。電源が入らなくなってしまった原因が分かりません。考えられる原因を教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • matu_co

他の方も書かれてますが、ソケット関係でしょうね ギボシが抜けかけてる、カシメがゆるくなってるとか 一度、全部抜いてもう一度やり直すとかしても良いと思いますよ

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 配線を一度抜いてまたつないだところ、本体につながるコネクタのACCを検電テスターで調べると電源は来ていました。本体が故障した模様です・・・。