• ベストアンサー

社会人でピアス

こんばんは。 今年の春に就職した社会人1年目です。 趣味でダンスをしているのですが周りにピアスをしている友人が多く今更ながらピアスをしてようかなーと考えています。 そこで問題なのが会社です。いろいろ調べたのですがファーストピアスって1ヶ月ほどつけっぱなしにしてないといけないみたいですね。会社にピアスはとてもじゃないですがしていけません。 髪を長めにして隠すことはできると思うのですが‥ ファーストピアスで透明なものとかあるのでしょうか?学生のうちにあけときゃよかった‥と後悔しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-bou875
回答No.1

会社でピアスがつけられないのなら、穴を開けなくて良いと思います。 私は男性ですが、私の彼女も同様の理由でイヤリングのみです。 ピアス風イヤリングも増えてきたようですし。 穴だけ開いている女性を見ていると、正直みっともないなぁと・・・

livingstone
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ピアス風にイヤリングが流行ってるのは知りませんでした。 なるほど‥たしかに穴だけ空いてる姿はなんともみっともないですね‥