• 締切済み

ピアスについて

私は初めてピアスを開けて 一ヶ月もたっていません。 この前リングピアスをプレゼントされ 嬉しさのあまりすぐに 友人につけてもらおうとしました。 でもうまく入らず出血してしまいました なので今、ファーストピアスに もどしたのですが。 いれるときに痛く、腫れてるようで 少し膿もあるような感じになってます。 なのでケアなど正しいものを 行いたいのですが、消毒など どのようにやるのがこの状態に 適しているのでしょうか? あと いつかリングピアスをいれるときに どのようにしたら傷つけずに いれることができるでしょうか? 無知で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ghost_rd
  • ベストアンサー率88% (30/34)
回答No.1

ファーストピアスは穴が安定するまでとっちゃダメですよ! 俺は安定する前に無理したんで、大変でした。 消毒はお風呂上りに清潔な状態でするといいと思います。 お風呂でもシャワーあててピアス前後に動かして穴の中?を洗う感じにするといいです。 外科とか行けば塗り薬だしてくれたりするので、心配なら行ってみるといいと思います。 大きなトラブルになってからだと治療費高いみたいだけど、塗り薬処方されるぐらいなら、全然高くなかったです。 ファーストピアス地味だけど、穴が安定するまでは我慢しないと、安定するのが遅くなってオシャレなの出来ないですよ。 穴が安定するまでは、可愛いピアス我慢して、安定してから思いっきり楽しんでください。

関連するQ&A

  • ピアスが膿んで、出血しています

    ファーストピアスを1ヵ月半位していて ほんの少し痛みと膿みのような感じがあったのですが 結婚式があったため、シンプルなセカンドピアスに替えました。 初めてセカンドにしたときはあまり痛くなかったのですが そのときに、何度か入れたり出したりしたためか 現在、完全に膿んで更に出血しています・・・。 キャッチを取って、ピアスが落ちないように消毒しようとしたら 血のせいかピアスが滑って取れてしまい 付け直すのに、それはもう痛い思いをしました・・・。 ファーストピアスに付け替えたかったのですが セカンドでやっとも思いで入ったので、とても先の尖ったファーストは無理だと思いました。 今は取り合えず、何もしていなければ痛みは感じないのですが 触ると痛い、膿?や出血しています。 取り合えずマキロン(これしかなくて)しましたが どのように対処したらよいでしょうか。 ピアスの長さのため、キャッチを最大限後ろにしても、ほとんどゆとりがないので心配です・・・。 裏側に膿がへばりついている感じなので、毎回キャッチを外して消毒したいのですが また外れたら・・・と恐怖です。 外さないで、綺麗に洗浄するのは難しいでしょうか。

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • ピアスの開け方

    はじめまして。 初めてピアスを開けようと思いますが、初心者なもので分からないことだらけです。 ・準備するもの ・手順 ・開けた後のケア方法 詳しく教えて下さいm(_ _)m 市販の物(ガチャン!と開けるやつ)で友人に開けて貰うつもりです。 ・開ける前に消毒 ・開けた後にファーストピアス は知っているのですが、その後のケアが分かりません。 ファーストピアスは穴が安定するまで(1ヶ月くらい)ずっと付けっ放しですか? 1日に数回、消毒するそうですが、上記のまま消毒するのですか? たまに、ファーストピアスを回す方がいい、とかも聞きましたが…。 1ヶ月経たないと寝るとき、寝返りが打てず痛い、と聞いたので片方ずつ開ける予定です。 アドバイスをお願いします(>_<)

  • ピアスについて

    ピアッサーでピアスを開けて約2週間たちます。 ピアスばれていけない状況になってしまい 開けて2日後に透明に変えて、その後はずっとファーストピアスです。 汁や膿がなかったりしたら1回外してホールも消毒するのですが (本来1か月はずしてはいけないのですが・・・・ 今日はずしてみたところ、 抜いた瞬間出血して、 キャッチを固定する溝のところに髪の毛が絡まったのが詰まっていて、それにカス(膿などが固まったもの)が絡みついてました。 髪の毛が絡まったままって怖くないですか・・・・ いつ髪の毛がホール内に入ったのかもわからないです 出血とこのことは関係ありますか? 髪の毛がピアスに絡むなんてあるのでしょうか・・・

  • ファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

     ファーストピアスをしてから2ヶ月です。  はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。  ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • ピアスホール

    2ヶ月くらい前にピアスあけました 3週間ほどで外してしまったんですが 安定してなかったんで ファーストピアスにもどし ケア続けて もう大丈夫かな?と何回かピアス替えては つけるときに傷つけて ファーストピアスに戻る 繰り返しです 少しシコリのようなかんじになっています ファーストピアスをつけてケアしてれば2・3日で落ち着いてくるのですが 暫く このままファーストピアスをしていたほうがいいのでしょうか? それとも一度病院にいったほうがいいですか? 痛みや痒み 膿は一切無いんです

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアス

    1ヶ月前くらいにピアッサーで開けたのですが、最近膿みたいなものがよく出てくるのです。現在の状態はファーストピアスは開けてから2,3日で透明なピアスに替えてしまいました。それと、2週間ぐらいの時に外して洗ってからまた入れ直そうとしたときに中で変なところに刺さってしまい少しとが出てしまったことがあります。一応風呂では毎日ずらして洗っていますがそれ以来外していません。消毒は2日に1回くらいです。やはり今はまだファッションピアスはしないほうがいいですか??

  • ピアスについて!

    10日くらいまえにピアスを開けました。ファーストピアスは4週間くらい外さないでおかなければいけないと聞きましたが、学校はピアスが禁止なので学校の時間だけ透明のピアスをしています。家に帰って来るとファーストピアスと耳にマキロンをつけて消毒します。ホールがしっかりと出来上がるまで付け替えるのはよくないですよね?開けてから3日目くらいにピアスを外したら外れにくく、黄色っぽい膿のようなものが少し付いていました。痛みも特にないし、付いていないときもあるのでいつものようにマキロンで消毒しているだけです。その黄色っぽいものは、膿なのでしょうか??友達に聞いたのですが、ピアスのせいで金属アレルギーになったりしてしまうことを聞きました…心配なので、詳しく教えてください。1日2、3回消毒します。