• 締切済み

ピアスについて

私は初めてピアスを開けて 一ヶ月もたっていません。 この前リングピアスをプレゼントされ 嬉しさのあまりすぐに 友人につけてもらおうとしました。 でもうまく入らず出血してしまいました なので今、ファーストピアスに もどしたのですが。 いれるときに痛く、腫れてるようで 少し膿もあるような感じになってます。 なのでケアなど正しいものを 行いたいのですが、消毒など どのようにやるのがこの状態に 適しているのでしょうか? あと いつかリングピアスをいれるときに どのようにしたら傷つけずに いれることができるでしょうか? 無知で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ghost_rd
回答No.1

ファーストピアスは穴が安定するまでとっちゃダメですよ! 俺は安定する前に無理したんで、大変でした。 消毒はお風呂上りに清潔な状態でするといいと思います。 お風呂でもシャワーあててピアス前後に動かして穴の中?を洗う感じにするといいです。 外科とか行けば塗り薬だしてくれたりするので、心配なら行ってみるといいと思います。 大きなトラブルになってからだと治療費高いみたいだけど、塗り薬処方されるぐらいなら、全然高くなかったです。 ファーストピアス地味だけど、穴が安定するまでは我慢しないと、安定するのが遅くなってオシャレなの出来ないですよ。 穴が安定するまでは、可愛いピアス我慢して、安定してから思いっきり楽しんでください。