• ベストアンサー

在職中の履歴書の書き方。

只今、在職中で履歴書を書いていますが、在職中の場合、『現在に至る』と書くということはわかったのですが、その場合、『現在に至る』はどこにかけばいいのでしょうか。 また、『以上』は必要ですか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • postor234
回答No.5

在職中の履歴書の職歴欄の書き方ですが、主に「現在に至る」と書く方法と「現在在職中」と書く方法の2つがあります。書く位置については文章だと伝わりにくいので、見本などを参考にした方がいいかもしれません。 以下のページに実際の見本があります。 http://www.part-arbeit.jp/info/rirekisyo/13092401/ また、「以上」はあった方がいいでしょう。

その他の回答 (4)

noname#184870
noname#184870
回答No.4

職務経歴書の最後に書けばいいと思います。「以上」はビジネス上、私は必要だと思います。転職中は転職マスターというくらい、履歴書書いて面接のノウハウを学んで、けど実際に就職してしまうと忘れてしまうからいつも転職する時は一からなんですよね。

• octave-G
回答No.3

-以上-、と書くより、-以下空白-という記述という書き方もありますね。 ともかく、転職(天職)に内定できればとお祈りします。

• GIZO13
回答No.2

転職経験者♂です。 現在に至るでもいいと思いますが、「現在在職中」と言う書き方もありますよ。 あと次の欄に右の方に、「以上」と入れてください。 いくつか、サイトを探しましたが、一番参考になりそうなサイトを添付します。 転職頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.shigotonavi.co.jp/resume/help/kakikata.asp
  • riderfaiz
回答No.1

職歴を古いものから順に ○○年△△月 □□入社 ○○年△△月 同上退社 ○○年△△月 ◇◇入社 ○○年△△月 同上◆◆課に異動 ○○年△△月 同上◆◆課主任に昇進           現在に至る みたいな感じで。