• ベストアンサー

学習院大学法学部ってどうですか?

知り合いの子がうけたいとのことなのですが、学習院の法学部ってどうでしょうか?抽象的な質問ですが、実際いっているかた(法学部でなくてかまいません)の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法学部ではありませんが受験して合格をした者です。国立が受かってしまったので、こちらに進学はしませんでしたが、こっちのほうがよかったかもと思います。テレビにほんのちょっとでも映るかもしれない機会を逃してしまったので。^^。

johnyangel
質問者

補足

テレビ以外だと、国立の方がやはりよかったですか?

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

法学部出身者です。 回答の前にいくつか逆に質問したいです。法学部狙いといっても、知り合いの子は法曹三曹(弁護士・検事・裁判官)志望か、その他を志望しているかで、答えが大きく変わってきます。知り合いの子はどっち志望ですか? 補足要求します。ちなみに学習院の法学部はほとんど法曹三曹志望者はいませんよ。

johnyangel
質問者

補足

まだそこまでは考えていないようです。でも、必要であれば、ダブルスクールも考えているようです。