• 締切済み

vb.net でカウントダウンさせたいです。

スタートボタンを押したらカウントダウンが始まって (終了ボタンを押すと途中で止まる)0まで行くと いうプログラムを作りたいのですがどう作ればいいんでしょうか? 昨日プログラミングを始めたばかりで ボタンの配置ぐらいしかわかりません。。

みんなの回答

回答No.2

マイクロソフトの初心者向け講座です。 参考になればどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/challenge/chap4_vb/

回答No.1

タイマーコントロールを使います。 >ボタンの配置ぐらいしかわかりません。。 ということであればちょっとこれ以上説明しても厳しいですね。 まずボタンを押すたびに「開始」「終了」とボタンのラベルが入れ替わるようにしてみてください。