• ベストアンサー

手塚治虫の漫画で

手塚さんの過去の戦争体験の話があってその中で宝塚かなにかを目指していた女の子がいたのだけど戦争の後遺症で顔が焼け爛れて夢が絶たれてしまい、戦争が終わって以来二度とそのこと会うことはなかったという話がありました。あの女の子は実在したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

解説によると、   「がちゃぼい一代記」「紙の砦」「すきっ腹のブルース」は、   かなりフィクションがはいっています。 と書かれてますので、…。 http://book.tezuka.jp/recommend02_28.html

mamoko7
質問者

お礼

おお!!!ありがとうございます。