• ベストアンサー

絶対食べられない物

こんばんは。   私は、好き嫌いが凄く多いのですが、中でもシソや 春菊、ニラ、三つ葉など香りの強い葉っぱ系(?) が大嫌いです。  味噌汁やお吸い物に入ってる三つ葉は、1本1本避けて食べます。  みなさんは、どうしても食べられない嫌いな食べ物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97214
noname#97214
回答No.8

納豆です。 出前寿司の寿司桶の中に納豆巻きが入っていたら、同じ空間にラップされていたと思うだけで、他の寿司も食べません。 豆を納める=納豆、豆が腐る=豆腐。漢字を入れ替えて欲しい。 腐った豆が納豆。 納豆好きの方、ごめんなさい。

nyanko-a
質問者

お礼

納豆嫌いな人って多いですよね! 私は好きですが・・  なんか理由が面白かったです(笑い) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (30)

noname#20441
noname#20441
回答No.31

私も好き嫌いが多くて ピーマン・グリンピース・春菊など緑色系や、ナメコ・とろろ・納豆などヌルヌル系もダメです。 もしとんねるずの「食わず嫌い」に出たとしたら好きな3品のほか、ソバに少しナメコを乗せたナメコそばかな。(ソバだけ食べる作戦) でも一発で相手にバレてしまいそう(~_~;)

nyanko-a
質問者

お礼

ヌルヌル系ですか! 私は大丈夫です! 緑色系はダメですが・・・ 「食わず嫌い」に出て、ナメコそばのそばだけ食べたら絶対、貴さんに突っ込まれます!! ご回答ありがとうございました!

回答No.30

ピーナッツ 乾燥地帯というかなんというか、とにかく食感、味共に嫌いです。柿ピーの場合ピーを食べないので、とても辛いです。 また、「何で?」とよく言われるのですが、メロンがダメです。何となく味が嫌いなんですね。勿体無い話ですが

nyanko-a
質問者

お礼

ん~、確かにメロンは勿体無い!! メロンが嫌いな人は、よく「舌が痛くなるから」とか聞きますけど、1度でいいから舌が痛くなる程食べてみたいです! ピーナッツは好きだな・・・ ご回答ありがとうございました!

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.29

・絶対だめ(もう二度と食べない決意) レバーなどの内臓もの 牡蠣・さざえ・うに・いくら・明太子・海老・タコ ・かなり嫌い(出てきても食べない、または残す) 柔らかい噛み応えのない、水分をたっぷり含んだご飯 水分をたっぷり含んだ持つと重さのあるパン 牛肉、とくに牛丼 焼き芋・肉じゃが・ジャガイモの入ったカレー 焼き魚・煮魚 ムール貝・しじみ以外の貝類 関西風の甘いお惣菜 関東風の真っ黒なつゆにふにゃふにゃ麺のうどん ストロベリージャム(特に日本製) ラーメンは年に1回くらい食べることもある ・とても好き ゴーヤ・ズッキーニ・ナス 羊肉・鴨肉 タイ米・イタリア米 ロックフォール・ゴルゴンゾーラなどの香りの強いチーズ 苦いオレンジマーマレード カルグッス(韓国のシコシコしたうどん) 銀だら西京焼 ココナッツミルクやパクチー、ナムプラーが入った東南アジア料理全般(ただしトムヤムクン除く)

nyanko-a
質問者

お礼

私も内蔵系は無理です! ジャガイモが苦手なのですかね? めずらしいですね~!  好きな物を見て見ると、海外旅行が好きな方のように感じます。  銀だら・・・大好きです! ご回答ありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.28

>蛙も鳩もOKで、なぜキャベツ? 前の回答にも書いたけどキャベツが嫌いなのではなくて千切りと云う「形態」が残飯のように見えるから嫌いなのです。 >鳩か~・・食べて見たいような・・・・ 私が食べたのはフランス料理ですから見た目なども全く抵抗ないと思いますよ。

nyanko-a
質問者

お礼

すみません、普通のキャベツはOKなのですね!   再びありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.27

チーズ 何て名前のチーズか、覚えてないのですけど、口に入れた瞬間、動物園の香りが広がります・・・ まさに、動物園とか牧場とかで、牛や馬や羊がその辺でウ○コしてるような状況で深呼吸するような、アレだ!って感じでした。 もう、決まった種類のチーズしか食べません・・・

nyanko-a
質問者

お礼

すごい表現力!! 私もチーズは苦手ですが、スライスチーズ位ならOKです。  塊のチーズは、石鹸を食べてるみたいで・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#74881
noname#74881
回答No.26

白子・・・何かの精巣って聞いたことがあって、それ以来、食わず嫌いです。 レバー・・・何かの肝臓みたいなので、食わず嫌いです。 魚の卵系・・・生臭いのがダメです。 貝類・・・見た目が受け付けない。

nyanko-a
質問者

お礼

白子・・・私も無理です!  レバーもダメですね。  魚の卵系は好きです! 貝類は、つぶ貝は克服しました!!  見た目は確かに悪いですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.25

シュークリーム グリンピース さやえんどう ところてん らっきょう 牡蠣 レバー 上から4つ、食って吐いてから全くダメ。 特に無理矢理口に入れられて吐いたモノは大人になって頑張ってもムリ。 らっきょうと牡蠣とレバーはにおいがダメですね。 とりわけらっきょうは同じ部屋で食うなと。 あと、ゴーヤは苦すぎてちょっとチャレンジ不可能だし、ブドウは好きだったけどアレルギーが出て断念・・・。 カエルもワニもホヤも食べるんですけどねぇ。

nyanko-a
質問者

お礼

シュークリームか~・・ カスタードクリームが苦手なのですかね?  ブドウにもアレルギーがあるんですね。初めて知りました。   ワニですか・・・どんな味がするのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.24

好き嫌いは殆ど有りません。 何でも食べます。(ええ、蛙も鳩も美味しく頂きますよ。ブレス産の鳩なんて最高です。) が、嫌なものも有ります。 千切りキャベツです。(他にも細かく切ったもの全般。) キャベツが嫌いなのではなく、時間が経つとお皿にへばりついて全部奇麗に食べられないし、何より千切りにした瞬間「残飯」に見えるからです。 あと三杯酢もダメですね。

nyanko-a
質問者

お礼

蛙も鳩もOKで、なぜキャベツ?? たしかに時間がたつと不味そうですね・・・ 鳩か~・・食べて見たいような、見たくないような・・微妙です。 ご回答ありがとうございました!

noname#97214
noname#97214
回答No.23

No.8、福岡県民です。 私(40代)と同世代の関西以西の人は、多分、納豆(腐った豆)は嫌いな人が多いのでは? 以前、転勤で、大阪勤務の時、赤出汁の味噌汁が駄目でした。 その後の名古屋勤務では、八丁味噌。でも、きしめんと櫃まぶしは好きです。 後は、東京勤務の時の、真っ黒な出汁のうどん。 韓国の犬鍋は旨かった。信州の蜂の子も好きです。 福岡県民は、明太子と高菜の漬け物があれば、良いんです。

nyanko-a
質問者

お礼

私は北海道なのですが、味噌は白味噌です。修学旅行で京都へ行った時、初めて赤味噌の味噌汁を食べました。苦手です、赤味噌・・・ 関西の方は納豆苦手ってよく聞きますね。 ・・・・・い、犬鍋・・怖いです! 明太子も未知の世界です。北海道はそのまんま「たらこ」です。 再びありがとうございました!

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.22

たくあんです。 子供の頃に食べて吐いたの気に、食べると気持ち悪くなってしょうがありません。 後は 食べれないと言うことは無いのですが、大嫌いだと言う食べ物にきゅうりがあります。 これを食べているとムカムカしてきます。 ので、自分から進んでは食べません。 もし…「餓死する」か「きゅうり食べる」かと言う状況になった場合、潔く死にます。 さまざまなサラダに入っているのが許せません…。

nyanko-a
質問者

お礼

たくあんですか~! ご飯のお供に最高なのに・・・ きゅうりで死を選びますか?? そ、そんなに苦手なんですね。 私の友人は「きゅうりはキリギリスの味がする」と、キリギリス食べた事もないのに言います! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 味噌汁の具、黄金の組み合わせ。

    味噌汁のおいしい季節です。 皆さんが、よく利用する味噌汁の具の黄金の組み合わせ、お薦めの具、変わった具などをを教えてください。そのときの味噌の種類も教えてください。 私の場合: 最近は、豆腐+ニラ(ニラは多め)か、カブ+大根の葉っぱ(葉っぱ多め)にハマッてます・・・。味噌は気分によって、赤だったり、白だったりします・・・。

  • 2歳の娘の野菜嫌いで困っています

    2歳になったばかりの娘ですが、食べ物の好き嫌いが多くて困っています。 野菜がきらいで、たまねぎやさつまいもなどは、少しは食べるのですが、そのほかの野菜は、口に入れてもすぐに出してしまいます。 お肉もあまりたべません。 朝は、いつも具が何も入ってないお茶漬け。お昼は、ふりかけごはんと味噌汁の汁だけ。夜は、焼き魚と味噌汁の汁だけ。 娘の食生活は、こんな感じで、ひどいものです。 好き嫌いをなくす良い方法があれば、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 好きか嫌いか

    例えばキンピラのにんじんは嫌いだけどひじきのにんじんは好きだとか 味噌汁の玉ねぎは嫌いだけど肉と一緒に炒めたものはむしろ肉がなくても好きだとか 調理法によって食べ物の好き嫌いが分かれるのは好きか嫌いかそれ以外かどれに入るんでしょうか?

  • 春菊 好き? 嫌い?

    鍋物に欠かせない春菊。 独特のにおいと味で、好き嫌いが分かれているようです。 みなさんはこの春菊 好き? 嫌い?

  • みなさんの味噌汁の具は??

    サラダがあまり好きでないので、お味噌汁で野菜を摂りたいと思っているんですが、みなさんの味噌汁に入れる野菜のバリエを教えて下さい。AとBのように2つくらいの組み合わせで教えて下さい。 ちなみに私はニラと卵の味噌汁が一番好きです。

  • 1歳の食事、好き嫌い対策おしえてください。

    1歳1ヶ月の娘がいます。 量はよく食べてくれるんですが、ごはん(米)をなかなか食べてくれません。 まだ、おっぱい中ですが、牛乳もミルクも嫌いで飲みません。 手づかみ食とスープは好きですが、スプーンで食べさせるドロドロ系や、つかめない葉っぱものもなかなか食べません。 ごはん(米)は、味噌汁に浸す、海苔に巻く、という方法で成功することはありますが、それでもときどき食べてくれる程度です。 触感が嫌なのか、口に入れたあと、ベーっと出してしまいます。 みなさんのお子さんの、好き嫌い対策、参考にさせてください。

  • 味噌汁の具

     こんにちは  皆さんは、味噌汁の具に何をいれますか?  定番は、ワカメ、豆腐、油揚げ、大根の我が家ですが  味噌汁は毎日つくるのですが、  気がつくとワンパターン!    今日は、あさりと三つ葉にしよかなぁと考えています。  あさりと相性の良い具って、何でしょうね。  他にも皆さんのおすすめの味噌汁の具を教えてください。  

  • 長ネギの香り

    私は最近 長ネギを食べるのが好きで 特に お味噌汁に 最後 長ネギをサッと煮込んで 食べるのが好きです サッと軽く煮込む事で 長ネギの良い香りが 溜まらなく大好きですね 皆さんは 長ネギの香り 大丈夫ですか? 好きですか? 私は お味噌汁の最後に長ネギを入れると お味噌汁の美味しさが数段アップすると思います

  • 味つけが同じになってしまいます。

     魚を中心に野菜の煮物などとお味噌汁で献立を作っています。基本的に、脂肪分の多いものは嫌がりますし、洋食は嫌います。  調味料でいうと、マヨネーズやケチャップ、バターや生クリーム、チーズ、ソースも不可、中華系も嫌がります。  そうなると、味付けがいつも同じになってきてしまいます。  例えば、しょうゆ、味噌、ゴマ、香草(しそ、三つ葉、ねぎ)などは使用しています。    少しでも味に変化をつける方法があったら教えていただけないでしょうか?

  • 豆腐の白濁した汁

    豆腐が好きで味噌汁等によく使いますが、静かに火を通していくと 何とも無いのですが、沸騰させたりすると煮汁が白濁してきます。 濁っても構わないのですが、気になるのが、この白濁した汁の中に 豆腐の成分とか栄養とかは染み出ているのでしょうか? お吸い物などを作る時に一度捨てて新しいお湯で作り直したくなり ますが、栄養とかも捨てる事になるのでしょうか? お味噌汁の時は濁っても、そのまま使っています。 ご回答よろしくお願い致します。