• ベストアンサー

絶対食べられない物

こんばんは。   私は、好き嫌いが凄く多いのですが、中でもシソや 春菊、ニラ、三つ葉など香りの強い葉っぱ系(?) が大嫌いです。  味噌汁やお吸い物に入ってる三つ葉は、1本1本避けて食べます。  みなさんは、どうしても食べられない嫌いな食べ物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97214
回答No.8

納豆です。 出前寿司の寿司桶の中に納豆巻きが入っていたら、同じ空間にラップされていたと思うだけで、他の寿司も食べません。 豆を納める=納豆、豆が腐る=豆腐。漢字を入れ替えて欲しい。 腐った豆が納豆。 納豆好きの方、ごめんなさい。

nyanko-a
質問者

お礼

納豆嫌いな人って多いですよね! 私は好きですが・・  なんか理由が面白かったです(笑い) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (30)

noname#20441
noname#20441
回答No.31

私も好き嫌いが多くて ピーマン・グリンピース・春菊など緑色系や、ナメコ・とろろ・納豆などヌルヌル系もダメです。 もしとんねるずの「食わず嫌い」に出たとしたら好きな3品のほか、ソバに少しナメコを乗せたナメコそばかな。(ソバだけ食べる作戦) でも一発で相手にバレてしまいそう(~_~;)

nyanko-a
質問者

お礼

ヌルヌル系ですか! 私は大丈夫です! 緑色系はダメですが・・・ 「食わず嫌い」に出て、ナメコそばのそばだけ食べたら絶対、貴さんに突っ込まれます!! ご回答ありがとうございました!

回答No.30

ピーナッツ 乾燥地帯というかなんというか、とにかく食感、味共に嫌いです。柿ピーの場合ピーを食べないので、とても辛いです。 また、「何で?」とよく言われるのですが、メロンがダメです。何となく味が嫌いなんですね。勿体無い話ですが

nyanko-a
質問者

お礼

ん~、確かにメロンは勿体無い!! メロンが嫌いな人は、よく「舌が痛くなるから」とか聞きますけど、1度でいいから舌が痛くなる程食べてみたいです! ピーナッツは好きだな・・・ ご回答ありがとうございました!

• May080
回答No.29

・絶対だめ(もう二度と食べない決意) レバーなどの内臓もの 牡蠣・さざえ・うに・いくら・明太子・海老・タコ ・かなり嫌い(出てきても食べない、または残す) 柔らかい噛み応えのない、水分をたっぷり含んだご飯 水分をたっぷり含んだ持つと重さのあるパン 牛肉、とくに牛丼 焼き芋・肉じゃが・ジャガイモの入ったカレー 焼き魚・煮魚 ムール貝・しじみ以外の貝類 関西風の甘いお惣菜 関東風の真っ黒なつゆにふにゃふにゃ麺のうどん ストロベリージャム(特に日本製) ラーメンは年に1回くらい食べることもある ・とても好き ゴーヤ・ズッキーニ・ナス 羊肉・鴨肉 タイ米・イタリア米 ロックフォール・ゴルゴンゾーラなどの香りの強いチーズ 苦いオレンジマーマレード カルグッス(韓国のシコシコしたうどん) 銀だら西京焼 ココナッツミルクやパクチー、ナムプラーが入った東南アジア料理全般(ただしトムヤムクン除く)

nyanko-a
質問者

お礼

私も内蔵系は無理です! ジャガイモが苦手なのですかね? めずらしいですね~!  好きな物を見て見ると、海外旅行が好きな方のように感じます。  銀だら・・・大好きです! ご回答ありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.28

>蛙も鳩もOKで、なぜキャベツ? 前の回答にも書いたけどキャベツが嫌いなのではなくて千切りと云う「形態」が残飯のように見えるから嫌いなのです。 >鳩か~・・食べて見たいような・・・・ 私が食べたのはフランス料理ですから見た目なども全く抵抗ないと思いますよ。

nyanko-a
質問者

お礼

すみません、普通のキャベツはOKなのですね!   再びありがとうございました!

noname#48932
noname#48932
回答No.27

チーズ 何て名前のチーズか、覚えてないのですけど、口に入れた瞬間、動物園の香りが広がります・・・ まさに、動物園とか牧場とかで、牛や馬や羊がその辺でウ○コしてるような状況で深呼吸するような、アレだ!って感じでした。 もう、決まった種類のチーズしか食べません・・・

nyanko-a
質問者

お礼

すごい表現力!! 私もチーズは苦手ですが、スライスチーズ位ならOKです。  塊のチーズは、石鹸を食べてるみたいで・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#74881
noname#74881
回答No.26

白子・・・何かの精巣って聞いたことがあって、それ以来、食わず嫌いです。 レバー・・・何かの肝臓みたいなので、食わず嫌いです。 魚の卵系・・・生臭いのがダメです。 貝類・・・見た目が受け付けない。

nyanko-a
質問者

お礼

白子・・・私も無理です!  レバーもダメですね。  魚の卵系は好きです! 貝類は、つぶ貝は克服しました!!  見た目は確かに悪いですよね。 ご回答ありがとうございました!

• spiko14
回答No.25

シュークリーム グリンピース さやえんどう ところてん らっきょう 牡蠣 レバー 上から4つ、食って吐いてから全くダメ。 特に無理矢理口に入れられて吐いたモノは大人になって頑張ってもムリ。 らっきょうと牡蠣とレバーはにおいがダメですね。 とりわけらっきょうは同じ部屋で食うなと。 あと、ゴーヤは苦すぎてちょっとチャレンジ不可能だし、ブドウは好きだったけどアレルギーが出て断念・・・。 カエルもワニもホヤも食べるんですけどねぇ。

nyanko-a
質問者

お礼

シュークリームか~・・ カスタードクリームが苦手なのですかね?  ブドウにもアレルギーがあるんですね。初めて知りました。   ワニですか・・・どんな味がするのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.24

好き嫌いは殆ど有りません。 何でも食べます。(ええ、蛙も鳩も美味しく頂きますよ。ブレス産の鳩なんて最高です。) が、嫌なものも有ります。 千切りキャベツです。(他にも細かく切ったもの全般。) キャベツが嫌いなのではなく、時間が経つとお皿にへばりついて全部奇麗に食べられないし、何より千切りにした瞬間「残飯」に見えるからです。 あと三杯酢もダメですね。

nyanko-a
質問者

お礼

蛙も鳩もOKで、なぜキャベツ?? たしかに時間がたつと不味そうですね・・・ 鳩か~・・食べて見たいような、見たくないような・・微妙です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.23

No.8、福岡県民です。 私(40代)と同世代の関西以西の人は、多分、納豆(腐った豆)は嫌いな人が多いのでは? 以前、転勤で、大阪勤務の時、赤出汁の味噌汁が駄目でした。 その後の名古屋勤務では、八丁味噌。でも、きしめんと櫃まぶしは好きです。 後は、東京勤務の時の、真っ黒な出汁のうどん。 韓国の犬鍋は旨かった。信州の蜂の子も好きです。 福岡県民は、明太子と高菜の漬け物があれば、良いんです。

nyanko-a
質問者

お礼

私は北海道なのですが、味噌は白味噌です。修学旅行で京都へ行った時、初めて赤味噌の味噌汁を食べました。苦手です、赤味噌・・・ 関西の方は納豆苦手ってよく聞きますね。 ・・・・・い、犬鍋・・怖いです! 明太子も未知の世界です。北海道はそのまんま「たらこ」です。 再びありがとうございました!

• mikeyuki
回答No.22

たくあんです。 子供の頃に食べて吐いたの気に、食べると気持ち悪くなってしょうがありません。 後は 食べれないと言うことは無いのですが、大嫌いだと言う食べ物にきゅうりがあります。 これを食べているとムカムカしてきます。 ので、自分から進んでは食べません。 もし…「餓死する」か「きゅうり食べる」かと言う状況になった場合、潔く死にます。 さまざまなサラダに入っているのが許せません…。

nyanko-a
質問者

お礼

たくあんですか~! ご飯のお供に最高なのに・・・ きゅうりで死を選びますか?? そ、そんなに苦手なんですね。 私の友人は「きゅうりはキリギリスの味がする」と、キリギリス食べた事もないのに言います! ご回答ありがとうございました!