• ベストアンサー

アマゾンのoff¥○○○(▲%)について

はじめまして。 アマゾンで買い物をしてみたいのですが、よくわからないことが一つあります。 それはoff¥○○○(▲%)というものです。 参考価格というものが一番上に書かれていて、でもその価格って線で引っ張ってあって、そのすぐ下に赤い文字で値段が書かれていますよね。 買い物をするときの値段はこの赤い値段だと思うのですが、 よくみたら、下にoff¥○○○(▲%)とというものがありますよね。 これは一体何を意味しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

割引額です。 「参考価格」がメーカー小売希望価格であり、「価格」はアマゾンでの販売価格。 「OFF」は、「参考価格」から「価格」の値段を差し引いた金額です。 ちなみに、↓の商品はメーカー小売希望価格の半額で売られてます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTRW/

noname#121162
質問者

お礼

わかりやすい説明と、URLをありがとうございます。 よくわかりました。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wulong
回答No.3

参考価格からの値引き額と値引率です。

質問者

お礼

そういうことだったんですね ありがとうございました。

• Yeti21
回答No.2

標準価格から売価を引いた金額(値引金額)とその率です。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

線をひいて消されているのが元の価格。 その右にあるのが割引後の価格。 >off¥○○○(▲%) いくら引かれているかがoffの数字、 割引率を示すのが(▲%)の数字。

質問者

お礼

なるほど! そういう意味だったのですね。 ありがとうございました。