• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonについて

Amazonを始めたばかりなのであまりわからないので教えてください。 参考価格とは何でしょうか? 見ていたら同じ商品なのに出品者が違い(発送者はAmazonでした)価格も違うのはなぜでしょうか?参考価格も違いました(4000円も)。全然参考になりません笑

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考価格は アマゾンが直接扱った場合の価格だと思われます、アマゾン経由で激安店なども登録されているので、当然激安店は価格が大幅に違うことがあります(処分価格とか)ただ配送時期がアマゾン直接はすぐにつきますが、1ヶ月かかることもまれにあります。 発送者アマゾンはその商品在庫をアマゾンに預けてあり、アマゾンから発送というものだと思います。 これらの商店は、お金の受け渡しのトラブル、商品の受け渡しのトラブルを軽減する為の方法ですが、あまり安い、星の少ない所はそれなりにリスクがあると言う事です(オークションより遥かに安全ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

参考価格とはローカルな価格です。Amazonの参考価格、大阪の小売店の価格、沖縄の小売店の価格、全国、全部違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211894

>参考価格とは何でしょうか? 定価または、通常の店頭価格などだと思います。 >同じ商品なのに出品者が違い amazonという会社が、巨大なショッピングモールのようなもので、その中に似たような商品を扱う店舗が入っているとイメージすれば良いかな。 amazon自体も店舗を持っています。 決まった価格で売らなければならない商品(たばこなど)以外は、自由に店舗ごと価格を設定しても構いません。 仕入れの値段も店舗ごと違いますし、利益を乗せる分量も違いますので、店舗ごと商品の値段は変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!