• ベストアンサー

ドラム式洗濯機 背が高い人には不向き?

Mrs935の回答

• Mrs935
回答No.3

私は170cmあります。 トップオープンのドラム式洗濯機を使っています。 使い勝手は、よいです。 トップオープンなので、特に普通の全自動洗濯機と変わりないように思います。 逆に、身長が高い分、手も長いので、奥の洗濯物まで取りやすいかなぁと思います。 斜めドラムは使ったことがないですが、販売店で購入を考えたときに、開いたりしてみましたが、ちょっと腰に負担が掛かるなぁと思いました。 参考になれば、幸いです=

noname#31461
質問者

お礼

トップオープンというのもあるんですね(^^; 値段と横ドラムばかりに気を取られていました; >身長が高い分、手も長いので、 そうなんですよね! 私も普通の洗濯機でラクラク届いてしまいます。 ドラム式を買う場合は、斜めドラムではなくトップオープンにしようと思います。 ありがとうございました!