• 締切済み

固定電話を使いたいのですが、どうすればいいのですか?

先日、固定電話を買いました。 どういった流れで使用開始に至るのでしょうか? また、こちらからほとんどかけることがなくかかってくる事がメインです。 かけるとしたら同じ市内の実家とフリーダイヤルぐらいです。 実家にもかけて週に1、2度で5分も話しません。 いろんな会社のプランがありよくわかりません。 私にピッタリのオススメプランは何かありますか? ネットは使いません。 将来的にネットも使う予定ですがとりあえずネットプランなしのものを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

電話加入権は購入しましたか?NTTであれば、電話加入権を購入しないと固定電話を設置できません。今は、直収サービスがあり、KDDIのメタルプラスや日本テレコムのおとくライン等のNTT以外のサービスもあります。直収サービスでは、電話加入権は必要ありません。おとくラインなどは、1,575円でNTTより割安です。但し、NTT独自のサービス(ボイスワープ等)は使用できません。将来Bフレッツなどを導入予定ばある場合は、NTTでもいいと思います。直収サービスの場合は、プロバイダも限定(ADSLの場合)されますので注意してください。各社キャンペーンを行っている場合がありますので、参考にしてください。以下直収サービスのURLです。 おとくライン:http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/price/index.html メタルプラス:http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.html