• ベストアンサー

エクセルの画像を小さく

エクセル2000で、サイズの大きな画像がいくつもありファイルを開くのに時間がかかります。元の画像が無いのですが画像サイズを小さくする簡単な方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.2

1、画像をポイントして[CTRL]-[C]。 2、「ペイント」を開いて[CTRL]-[V]。 3、適当なフォルダにBMPで保存。 4、JPGまたはGIFに変換しリサイズ。 5、コンパクト化した画像と入れ替え。 という手順ですと「しまった!」が回避できます。

komemugi
質問者

お礼

ありがとうございました。元の画像をなくしてしまうと「簡単に」はできないのですね。

その他の回答 (2)

noname#37676
noname#37676
回答No.3

こんにちは。 #2さんに近いかな・・・ >1、画像をポイントして[CTRL]-[C]。 >2、「ペイント」を開いて[CTRL]-[V]。 3.「ペイント」画面上で[編集]-[全て選択](もしくは画像範囲を選択)して[CTRL]-[C]。 ☆このとき、必ず「ペイント」画面上の画像を選択してください。  (せっかく「ペイント」を開いた意味がなくなるので・・・) 4.エクセルへもどり[編集]-[形式を選択して貼り付け]→[図]として貼り付け。 5.元画像を削除してください。 ☆「ペイント」に残った画像は念の為、一時的にでもどこかに保存しておくことおお勧めします。

komemugi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

表示されている大きさにリサイズしてしまうなら、画像を右クリックし、「図の書式設定」の「図」タブの中にある「圧縮」ボタンを押すと、自動的にサイズが小さくなると思います。 詳しくはヘルプを参考にしてください。

komemugi
質問者

補足

バージョンがエクセル2000なのででしょうか?「圧縮」ボタンが見つかりません。