• ベストアンサー

気の利いた使いやすいメールソフトを探しています。

簡単で、しかも気の利いた使いやすいメールソフトをさがしています。 あまりコンピュータに詳しくありません。 皆さんのお使いのものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.4

GyazMail 1.3.6 (J) (4.5MB)なんていかがでしょうか。 http://www.gyazsquare.com/gyazmail/index_ja.php 気の利いた機能を数多く搭載した、使いやすい電子メールソフト。[シェアウエア/2,100円(税込)] GyazMail の主な特徴、機能 * 複数アカウント対応 * 1 メールを 1 ファイル (RFC 822 フォーマット) で管理 * UTF-8 (Unicode) を含む多数の文字セットに対応 * 2/3 分割可能なメイン画面 * フォントやカラーのカスタマイズ機能 * スレッド表示対応 * HTML メッセージ表示対応 * 迷惑メールフィルタ (SpamSieve) 対応 * 複数フォルダを複数条件でメール検索可能 * メッセージ自動振り分け (ルール) & フィルタ * 定型メッセージ作成用テンプレート & 編集可能な返信テンプレート * メッセージ一括送信 * POP3 (APOP)、SMTP (POP before SMTP, SMTP AUTH)対応 * SSL (Secure Sockets Layer) 対応 * RFC 2822 (822) 対応 * MIME 対応 * リモートメッセージ機能 * キー割り当てカスタマイズ機能 * アップルアドレスブックとの連係 (Mac OS X 10.2 以降) * メールアドレス補間機能 * ドックとの連係 * メッセージ読み込み機能 (Unix Mailbox, Mail) * メッセージ書き出し機能 (Unix Mailbox) * 正規表現対応 (Oniguruma) * AppleScript 対応 (iCal e-mail Notifications, iPhoto Mailer Patcher) * Growl 対応

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみます。 ご親切、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#107693
回答No.5

Thunderbirdはxpiプラグインでさまざまな機能を追加できるので便利です。 ちなみに私は Signature Editor External Editor Minimize To Tray Dsiplay Mail User Agent Extension Web Mail Web Mail - Hotmail を使用しています。 参考まで。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございました。大変遅くなりました。 すべて試してみます。 ご厚意ありがとうございました。

回答No.3

MacにはBecky!、AlMailのような高機能な定番メーラがないのです(こだわってる人いないでしょ?)ので選択肢もほとんどありません。 まだまだ新参者でだめなところもありますが、Thunderbirdがかなり高機能で使いやすいと思いますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/all.html 標準の物よりはよっぽどいいかと思います。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございました。 Thunderbirdダウンロードしてみました。 使ってみます。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

殆どのメールソフトはそれなりに簡単でそれなりに気が利いてます。 なんせEudora等一部を除き無料なのですから。 何と言うかどちらも漠然とし過ぎですし、人の感じ方それぞれなので答えようが有りません。 私の便利はあなたの不便かも知れません。 まずは何を優先させたいか。 例えば迷惑メールのフィルター機能が優れているとか、複数のパソコンで同期出来るとか。 そのへんをもう一度教えて下さい。

ranbo7th
質問者

お礼

確かに。ご指摘どうり漠然とした安易な質問でした。恥じております。 まとめ直して新たに投稿します。 その時にはまた、ご指導よろしくお願い致します。

• m_smj
回答No.1

コンピュータに詳しくない方ということで、 活用のための情報が入手しやすく、 なおかつ、基本的な機能を簡単に使えて、 迷惑メール対策や振り分け、検索などの機能も備わっている もっともおすすめのメールソフトなら、 Macで使うならOSX標準のメールソフトがお奨めです。 Windowsの場合、 OSに付いてくるメールソフトはお奨めできませんし、 私も使ってはいませんが、 Macならわざわざ外のを探さなくても満足できると思います。 私自身、WindowsでBecky!2やThunderBirdなどの 定番と言われるメールソフトを使ってますが、 Macの場合、標準のメールソフトは、これらと比べても 何ら遜色無いと思います。 というか、これのWindows版が出ないものかと思うくらいです。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在.macでmacの標準メールソフトを使っていまして、別のアドレスで使うのに、別のソフトで使い分けたいとそう思いまして、おうかがいしました。 goo ic様からもThunderbirdのご紹介を受けましたのでダウンロードしてみます。ありがとうございました。