• ベストアンサー

気の利いた使いやすいメールソフトを探しています。

簡単で、しかも気の利いた使いやすいメールソフトをさがしています。 あまりコンピュータに詳しくありません。 皆さんのお使いのものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

GyazMail 1.3.6 (J) (4.5MB)なんていかがでしょうか。 http://www.gyazsquare.com/gyazmail/index_ja.php 気の利いた機能を数多く搭載した、使いやすい電子メールソフト。[シェアウエア/2,100円(税込)] GyazMail の主な特徴、機能 * 複数アカウント対応 * 1 メールを 1 ファイル (RFC 822 フォーマット) で管理 * UTF-8 (Unicode) を含む多数の文字セットに対応 * 2/3 分割可能なメイン画面 * フォントやカラーのカスタマイズ機能 * スレッド表示対応 * HTML メッセージ表示対応 * 迷惑メールフィルタ (SpamSieve) 対応 * 複数フォルダを複数条件でメール検索可能 * メッセージ自動振り分け (ルール) & フィルタ * 定型メッセージ作成用テンプレート & 編集可能な返信テンプレート * メッセージ一括送信 * POP3 (APOP)、SMTP (POP before SMTP, SMTP AUTH)対応 * SSL (Secure Sockets Layer) 対応 * RFC 2822 (822) 対応 * MIME 対応 * リモートメッセージ機能 * キー割り当てカスタマイズ機能 * アップルアドレスブックとの連係 (Mac OS X 10.2 以降) * メールアドレス補間機能 * ドックとの連係 * メッセージ読み込み機能 (Unix Mailbox, Mail) * メッセージ書き出し機能 (Unix Mailbox) * 正規表現対応 (Oniguruma) * AppleScript 対応 (iCal e-mail Notifications, iPhoto Mailer Patcher) * Growl 対応

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみます。 ご親切、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#107693
noname#107693
回答No.5

Thunderbirdはxpiプラグインでさまざまな機能を追加できるので便利です。 ちなみに私は Signature Editor External Editor Minimize To Tray Dsiplay Mail User Agent Extension Web Mail Web Mail - Hotmail を使用しています。 参考まで。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございました。大変遅くなりました。 すべて試してみます。 ご厚意ありがとうございました。

noname#107693
noname#107693
回答No.3

MacにはBecky!、AlMailのような高機能な定番メーラがないのです(こだわってる人いないでしょ?)ので選択肢もほとんどありません。 まだまだ新参者でだめなところもありますが、Thunderbirdがかなり高機能で使いやすいと思いますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/all.html 標準の物よりはよっぽどいいかと思います。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございました。 Thunderbirdダウンロードしてみました。 使ってみます。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

殆どのメールソフトはそれなりに簡単でそれなりに気が利いてます。 なんせEudora等一部を除き無料なのですから。 何と言うかどちらも漠然とし過ぎですし、人の感じ方それぞれなので答えようが有りません。 私の便利はあなたの不便かも知れません。 まずは何を優先させたいか。 例えば迷惑メールのフィルター機能が優れているとか、複数のパソコンで同期出来るとか。 そのへんをもう一度教えて下さい。

ranbo7th
質問者

お礼

確かに。ご指摘どうり漠然とした安易な質問でした。恥じております。 まとめ直して新たに投稿します。 その時にはまた、ご指導よろしくお願い致します。

  • m_smj
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

コンピュータに詳しくない方ということで、 活用のための情報が入手しやすく、 なおかつ、基本的な機能を簡単に使えて、 迷惑メール対策や振り分け、検索などの機能も備わっている もっともおすすめのメールソフトなら、 Macで使うならOSX標準のメールソフトがお奨めです。 Windowsの場合、 OSに付いてくるメールソフトはお奨めできませんし、 私も使ってはいませんが、 Macならわざわざ外のを探さなくても満足できると思います。 私自身、WindowsでBecky!2やThunderBirdなどの 定番と言われるメールソフトを使ってますが、 Macの場合、標準のメールソフトは、これらと比べても 何ら遜色無いと思います。 というか、これのWindows版が出ないものかと思うくらいです。

ranbo7th
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在.macでmacの標準メールソフトを使っていまして、別のアドレスで使うのに、別のソフトで使い分けたいとそう思いまして、おうかがいしました。 goo ic様からもThunderbirdのご紹介を受けましたのでダウンロードしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールソフト

    皆さんどんなメールソフトをお使いですかね?

  • 送付されてきたメールのソフトの確認

    どなたかご存知な方、教えて下さいませ。m(__)m 以前、コンピューター雑誌で送付されてきたメールのメールソフトの確認方法が あるという記事を読んだ気がしたのですが、やり方を忘れてしまいました。確か 送られてメールのプロパティーを開きヘッダーから確認と書いてあった様な気が したので確認してみたのですが、どの部分がそれを表しているのかさっぱり分か りませんでした。私は【OutlookExpress5】を使用しています。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • コンピューターソフトを電子メールで送ることはできますか?

    過去に同じような質問があるか調べて質問しました。 どうぞ宜しくご教示のほどお願い致します。 コンピューターソフトを友達が電子メールで送ってほしいと言っています。画像のように電子メールに添付という形でおくるのでしょうか。 どうやれば送れるのか手順がわからないので四苦八苦してます。 ぜひ、ご教授お願い致します。

  • メールソフト

    2台目のコンピューターを買いました。メールソフトが入ってなかったので、今度新しく買おうと思います。 そこで教えて欲しいのですが、メールソフトだけでメールとインターネット(ネット検索)も両方できるのでしょうか?別にネット用にソフトはいりますか? 1台目は、最初からアウトルック・インターネットエクスプローラー(オフィスも全て)が入っていました。 ライブドア製品Eudora6Jを買おうと思うのですが、メールで2回ほど質問したのですが、回答ありませんでした。

  • メールソフトは複数使っていますか?

    メールソフトは複数使っていますか? 複数使っている人はその理由と、複数使う事による利点、使い分け方等教えて下さい。 よろしければ、お使いのメールソフトも教えて下さい。

  • どのメールソフトがいいでしょうか?

    今はviataのwindowsメールを使っているのですが、事情があり、メールソフトを変えなければならないことになりました。下記のメールソフトの中だと、どれがいいでしょうか?個人的なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。 (1)outlook2013 (2)Thunderbird (3)Becky Ver.2 ※あくまでこの3つの中から選ぶとしたらということでお願い致します。

  • 好きな人からのメールで気になることがあります

    皆さん初めまして。 私は女で20代です。好きな人がいまして、彼は40代後半です。 2年前に電話番号とメールアドレスを交換し頻繁ではありませんが たまに連絡を取り合っています。 その彼からのメールで気になっていることがあります。 それは必ず本文に「〇〇ちゃん」(←私の名前です) と書いてあることです。私にメールをするということは 明らかなのに、なぜわざわざ名前を入れる必要があるのだろうと疑問です。 皆さんはなぜ彼が私の名前を本文に書いてくるのだと思われますか? 些細なことではありますが、結構前から気にしております・・・。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • メールソフトについて

    私は、仕事がらメールの使用頻度が高いのですが、皆さんはどんなメールソフトを使用していますか? またお勧めのソフトはなんでしょうか? 理由も書いてください。

  • 長ーく使えるメールソフトを教えてください

    現在使っているメールソフトは、OE(マイクロソフトのアウトルックエクスプレス)です。 コンピューターを元の状態に戻す(重要なデーターのバックアップをとる→ハードディスクを初期化→OSを再インストール→データの復元)時に、メールのデーター自体は簡単に復元できるのですが、メールのルール(振り分け機能)はOEでは簡単に復元できないので困っています。 ハードディスクごと丸ごとバックアップをとればいいんだ!と思ってソースネクストの「アクロニストゥルーイメージ」を買って使ってみましたが、「ライセンス認証」でひっかかってしまいます。いままですぐにインターネットからライセンス認証がとれていたのに、この方法で復元するとなぜか取れなくなってしまいます。 なにかいいソフトがあったら教えてください。お願いします。

  • 使いやすいメールソフト教えてください。

    Outlookのメールソフトを仕事で多様してますが、受信容量に限度が あるようなので、他のソフトに替えたいと考えてます。 有料ソフトでもかまいません。皆様が日常的に利用していて 便利で使いやすく、安全なメールソフトをご紹介してください。