• 締切済み

赤土で育つ植物

会社の裏が いつも雑草だらけで 除草剤をまいて枯らすのですが 完全に 枯れた状態で 一度 土を 簡単にですが 掘り起こして 他の植物を 育てたいのですが 赤土なので 何が適しているのかが わかりません。 ご存知の方 いらっしゃったら 教えてください。

noname#31520

みんなの回答

noname#21649
回答No.3

>生えてる雑草は 種類が多すぎて 草は固有種を含めて2000くらい.「雑草」と呼ばれている草は500種くらい.そのうち.今のシーズンで生えている草は50種くらいなはずなので.比較的簡単にわかるかと思います。 ウイープやラバー等の園芸品種は除いてください。

回答No.2

生えている雑草の名前

質問者

お礼

生えてる雑草は 種類が多すぎて 名前まで 分かりません

• zorro
回答No.1

排水をよくすれば、どんな植物でも育ちます。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kotohira/os/page015.html
質問者

お礼

せっかく URLだしていただきましたが 自然の赤土で 赤土の事がしりたいのでは なくて・・・w 説明不足ですいません。