• ベストアンサー

お勧めの抱っこひもは?

こんばんは。 現在、4週間の子を持つ親です。 今度、抱っこひもを買ってもらえることになりました。 いくつか種類があるので、自分に適したものがどういうものなのか、ご意見いただければと思い質問をさせていただきました。 なお、自分の生活スタイルは下記のとおりです。 歩いていける距離にスーパーがありますので、 普段はスーパーへの買い物に行くことは多そうです。 来年の今頃(子が1歳)までは育児休業を取得する予定です。 その後は保育園へ子供を預ける予定です。 保育園には歩いて10分ぐらいです。 車もありますが普段は使うことなく生活できそうです。 さて、本題ですが(笑)、 だっこひもは、横抱き、縦抱き(前向き、対面向き)、おんぶ、といくつかの抱き方ができるものありますが、 自分の生活スタイルを考慮すると、 どういったタイプのだっこひもがベターでしょうか? お勧めの商品はありますでしょうか? なお、だっこひもの候補としては下記のものを考えてます。 ○ベビービョルン ・ベビーキャリアアクティブ ・ベビーキャリアエアー ・ベビーキャリア02 ○ニンナ ナンナ ・はじめてホールド PA-138V どんなことでも結構ですので、 ご意見いただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数13
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 家で家事をする時も抱っこ(またはおんぶ)する必要があるなら おんぶ兼用のが良いかもしれません。 私はベビービョルンを持っていましたが、おんぶの時はあまり 使いませんでした。 実はあまりおんぶをしていなかったので、おんぶをすると ひどく背中がこってしまい、10分くらいでギブアップして しまいました。背筋が無いためかもしれません。 私の母はヨボヨボですが、2時間くらいならおんぶできるそうです。 そういう人なら、おんぶをしながら家事が出来るので、おんぶ兼用は 重宝するかもしれませんね。 普通の買い物などだったら、私は前抱きで十分だと思います。 ベビービョルンのだったら、生後1月から前抱きができたと 思います。 候補には入っていないのですが、ベビースリングは考えて いらっしゃらないようですね。 私は使った事が無いのですが・・・・。 妹にベビービョルンを譲ったところ、腰が痛くなるので嫌だと言い、 ベビースリングを愛用していました。 もしも腰痛になる可能性があるなら、スリングも良いのかも しれません。(おんぶはできません)。 妹の後、姉のところにベビービョルンは行きました。 姉もスリングと両方使っています。(現在生後3ヶ月です)。 「ベビービョルンとスリング、どっちが腰に優しい?」って聞いたら、 やはりベビービョルンの方が腰に来るかも・・・・との事です。 ただ、スリングは1枚の大きな布と丸い金具なので、長時間歩く時は なんとなく不安を感じるので、ベビービョルンを使ってるとの 事です。 私の妹は1~2時間の外出だったら、スリングでOK!と言ってますが、 やはり使い始めは「コツがいるんだよね」と言ってたように思います。 私は1人目の時の出産では横抱きもできるタイプを買いました。 でも、横抱きって出来る期間が少ないんですよね。 あと、ベビービョルンはお母さんが立った状態で子供を装着できますが、 私が使っていた横抱きもできたタイプのは、机の上などに 抱っこ紐、赤ちゃんを置いてからじゃないと装着できませんでした。 ベビーカーで外出したけど、子供がぐずったので途中で抱っこ紐にと 言う時に、とても困りました。 (それが2人目の時にベビービョルンを買いなおした理由です)。 あと、横抱きできるタイプの抱っこ紐、おんぶもできたのですが、 おんぶをする時に、紐が胸の辺りをバッテンに交差したんです。 胸は無いほうなのですが、紐の辺りからおっぱいが強調されて・・・。 少し恥ずかしかったので、外では絶対使えませんでした。 おんぶできるタイプのを買うなら、リュックサックみたいに 背負えるタイプ(紐が前で交差しない)のが良いかもしれません。 (その方が安定性が悪いのかもしれませんけど)。 売り場で色々、実際の形を見て選ぶと良いですね。 スリングは妹が買うのに付き合ったのですが、お洒落な布とか 色々あって、最終的に3つに増えてました。(冬用に黒。 夏用に涼しい寒色系の色で、通気性の良いタイプ。可愛い暖色系の色)。 スリングを選ぶ場合は、色んな洋服に対応できる色があると いいですね。 あと、布とリングという単純な作りなのですが、リングが壊れたり、 布が破れると危険らしいので、信用のおける店で買うといいのよ~と 妹は言っていました。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 ご返信ありがとうございました。 おっしゃるとおり横向きは使う時期が短いようですね。 多機能型のは、それはいいのですが、 多機能すぎて使いこなせるかなぁと心配です。 スリングは、なんとなく不安なんですよね~ 使う前からそう言っててはいけないのですが、 両手が空くだっこひもの方が安心できそうなので、 今はだっこひもで考えております。 背負った時の胸の具合も重要ですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#58653
noname#58653
回答No.13

#12さんと同じくスリングにもう1票です!! 友人からお祝いでおさんぽきっずのしじらスリングをいただいたのですが慣れてしまえば使いやすいです。 おんぶを特に必要としないのであればおすすめです^^ 新生児の間は横抱きなのでちょっとコツが要りましたが、首が据わった現在抱き上げてすぽんと入れるだけで済みます。数秒です。 普通の抱っこ紐を使ったことがありますが何か面倒で、肩が痛くて…でもスリングだと肩が疲れません!(3ヶ月のいまのところ) 肩幅が広めのタイプだと肩にかかる力が分散されるので負担が減るようです。 持ち運びもコンパクトに折りたためるのでかさばりません。機会があれば使ってみてください♪

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 スリング派の方もたくさんいらっしゃるんですね。 何となく不安な先入観があるのですが、 携帯できるし使うのも簡単との事なので、 一つ欲しくなりました。 いちどお店に行って見てきます。ありがとうございました。

  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.12

リストにはないですが・・・・ スリングに1票!!です。 今(生後1ヶ月の赤ちゃん)使っていますが、かなり活躍しています。 リングありのタイプで、持っている友人からコツがいると聞いていたのでお出かけが増える前に、慣れておこうとスリングを使って寝かしつけていたのですが、数分で寝ますし、先日の1ヶ月検診でも大活躍でした。 調節が出来るので旦那も使えて、見た目がおしゃれなので抵抗がなかったようです。 ちなみに、おんぶ紐はリクエストしてニンナナンナのおんぶ専用のをプレゼントで貰いました。 首が据わる頃に使えるのですが、犬の散歩をするのに両手を使いたかったので。 と、いろいろ場面で使い分けようと思っています。 知り合い曰く、いろいろな抱き方が出来るタイプは、複雑すぎて使いこなせないと言っていました。 シンプルなタイプの方がいいようですよ。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 確かにスリング、だっこひもと両方あれば万全ですね! うちのそうしようかなぁ~(笑) 店頭に行って、自分の目と手で確認してきます。 ありがとうございました。

回答No.11

私は<ベイビービヨルン・アクティブ>が一番使いよかったです。 <アクティブ>は、後ろがバッテンのタイプではなくて、背中に大きく漢字の「水」と書いたみたいに見えるタイプの方です。 これだと赤ちゃんの体重を、背負う親の背中全体と腰で分散して支えるので楽。肩こりなし!安定して安心。 しかも両手フリーで使えるので便利。 ウチは生後2ヶ月目から使い始め、首が据わるまでは車用の首枕をあてがってました。 他の回答者さんがおっしゃる「ビヨルンは肩が凝る」は多分、バッテンタイプのことと思います。 ベビーカーを出す程でもないかな、って短時間の時はビヨルン・アクティブで抱っこして買い物とか行ってました。あっという間にしっかり抱っこできるので重宝。 サイズ調節してダンナもいっぱい使ってました。 対面抱っこで抱きしめながら歩くのも、前向きだっこで興味深々に世界を眺める我が子に両手の人差し指を掴まれながら歩くのも、どっちも楽しかったです。 <スリング>は、 とうとう うまく使いこなせませんでした。 どうしても、新生児のくにゃくにゃの首が「グキ」ってなりそうで怖くて、、。 こんな不器用は少数派でしょうけれど、、。 <軽々キャリー(後ろ抱っこ用)>は、 「これをどうやって1人でやるのよー?」って感じで、未だに使いこなせてません。特に子供がぐずって泣いてジタバタしてる時には限りなく装着が難しい。 ご参考までに。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 ビョルンのアクティブは装着が簡単そうでいいですね! 体の負担も少なそうですし。 ここで皆さんのご意見を伺っていると、 だっこひももスリングも一長一短ですね。 実際に見て触って、自分に使えるか、自分の今後の生活スタイルにあっているかを、 よーく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#33686
noname#33686
回答No.10

ニンナ ナンナ はじめてホールドを買いましたが やはり面倒くさいので スリングに一票。 かさばるし、肩はこるし 抱っこするまでに時間がかかるし。 その点スリングなら皆さんいわれているように 慣れるまでは大変ですが 慣れてしまえば楽ちんです。 もちろん抱っこひもにしろ スリングにしろ ベビーカーもあるほうがいいと思います。 1才近くになると 1時間もしていると 腰も肩もこってきますので…。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 だっこひも全般が、スリングに比べると装着が大変なんでしょうね。 スリングにも惹かれつつあります。 ベビーカーについては今後用意する予定ですが、 子供が小さいうちの買い物等の少しの移動さえクリアできれば、 ベビーカーも新生児用を買わなくていいので、 それまでの間の便利なだっこひも(もしくはスリング)で悩んでいます(笑) 色々ご意見いただきありがとうございます。

回答No.9

#6です。 補足ですが、スリングは片手が使えないというのは、 一応片手は添えておかなければならないからです。 (落下や危険防止の為) でも慣れてくると・・・  両手ぶらぶらしながら散歩できちゃうくらい安定すると思います。 

  • rikatetu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.8

私も断然、スリング派です。 ニンナナンナはじめてホールド買いましたが、装着するのもはずすにも大変で1回使ったきりです。 しかも使わないときに結構大きいくて邪魔。 友達に譲ってもすぐに返されてきちゃうし・・笑 第一子どもがなじまなかったです。だんだん成長してくると肩や腰への負担が大きくなるし、見た目がちょっとかっこ悪い気もしたので・・。すいません。 スリングなら装着もはずすのも楽チン! 子どもがすやすや寝てくれるし、授乳もできちゃうし、安定感があるので肩腰の負担がほとんどないですヨ。 子どもが2歳~3歳まで使えるし。子どもが2人とかになって、寝ちゃって同時に抱っこしなくちゃならない時にも大活躍ですよ。2人同時に抱っこするときは、上の子をスリングに入れます。小さい子は片方の手で抱っこできるから。母は強し☆荷物多いときもさっと装着して、抱っこして荷物も持てちゃう! おんぶもできるし。魔法のおびと呼んでます私。 何よりおしゃれだと思うんですよね。 ベビカーの併用も必須だと思いまーす☆ ウチは3人同時に寝たらベビカーの出動です(笑) まずは、実際に自分の子どもで試着して、子どもの様子を見てみる方がいいですよ。結構高い買い物ですもんネ。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 スリングもとても気になってはいるんです(笑) 使ってもいないのですが、なんか不安な感じなんですね。 ですが装着や携帯性で便利そうなので、 一度店頭にて見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは、「はじめてホールド PA-138V」を使っています。 これは横抱き、縦抱き(対面向き)、おんぶの3wayです。 ○横抱きの時には、背中に板が入っているので、完全にフラットで新生児でも安心です。 首が座っていないうちはベビーカーは使わず、この抱っこ紐でお出かけしていました。 あと、寝かしつけで何時間も抱っこ…なんてことありませんか?そんなときにも使えます。 ○縦抱きですが、中には1人で出来るの!?というくらい装着が面倒なものもあるのですが(背中がバッテンになるものとか)、これは前にリュックを背負う感じで装着できるので、とても簡単です。 背中の留め具も楽に留められます。 背中部に板があるのでコンパクトにたためないという欠点はありますが、赤ちゃんが寝てしまったときに体を支えてくれるので安心です。 お座りが出来るようになったら、小さくたためる簡易抱っこ紐(バディバディやダコビーなど)があると良いと思いますよ。ベビーカーで出かけてぐずったときに役立ちます。 ○おんぶも普通にリュックを背負うような感じでできるので、装着が楽です。 おんぶもできると良いと思いますよ。おんぶしないと家事がはかどらないこともありますから。嫌いな子もいますけどね。 ☆よって、この抱っこ紐はオススメです!☆ ベビービョルンは、新生児から縦抱きですが、個人的には横抱きの方が安心なので、横抱きできるものをお勧めします。縦抱きでも大丈夫なんでしょうけど、首に掛かる負担はやっぱり大きいのではないでしょうか。 あとこれも個人的な意見になってしまいますが、前向き抱っこは必要ないと思います。あまりやっている人を見ないですし、人混みを通るときは赤ちゃんが切り込み隊長になるのでちょっと心配だと思います。 なんか、ベビービョルンの批判みたいになってしまいましたが…一意見として見て下さいね。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 はじめて~のユーザーさんですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 この商品は多機能で便利そうです。 なので気になっているんですよ~ 使いこなせるかどうかについては、店頭にて確かめてきたいと思います。 前だっこをしている人、、、 確かにあまり見たことがないような・・・ 子供ができるまであまり意識していなかったからかな?? ありがとうございました。

回答No.6

もうすぐ1歳になる男の子のママです。 私は妊娠中に、おんぶ&抱っこ紐(ニンナナンナ)と、 スリングを購入しました。 質問者様の購入候補のものとは違うので、参考にならないかもしれませんが、、、 ニンナナンナの抱っこ紐はしっかりしているので安定感はいいです。でも、私だけかもしれませんが、しっかりな分つけるのが面倒です。 だから、同じようにしっかりして簡単につけられるほうがいいかも。 おんぶはほとんどしないのですが、うちの母がニンナナンナでしたら、『めんどくさい!おんぶ紐買う!』 と言って、昔ながらの(前で交差する紐の)おんぶ紐を買いました。 スリングはとっても重宝しています。今はほとんどスリングです。生まれてすぐも使えます。 なんといっても装着が簡単です(笑) 私の家も歩いて10分くらいにスーパーがあるのですが、買い物は腰が座るまでニンナナンナで対面だっこ、腰が座ってからはスリングにしちゃいました。 スリングは片手が使えないので買い物はあまりお勧めできないのですが、保育園に通うのでしたら折りたたむことができるのでいいかもと思いました。 ぜんぜん質問の答えになっていなくてごめんなさい(汗) よい抱っこ紐が見つかるとよいですね!

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 ご返信ありがとうございました。 ニンナナンナは使いこなせれば多機能ですしよさそうですね。 私に使えるかなぁと心配です(笑) スリングは推薦している方も多いので、よさそうですね。 携帯性もよいみたいですし。 一度スリングを試してみようと思っております。 感謝です!

  • ayamame
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.5

ベビービョルンのアクティブキャリアかな?(一番しっかりしている物)を使っていました。 使い心地は良かったです。 首がすわる前でも縦抱きが出来るのが便利でした。 しっかりホールドされるので安定感もあり、 赤ちゃんの重さもそれほど気になりませんでした。 あと、サイズ調整ができるので、パパも一緒に使えるのが良かったです。 マイナス点は、かさばるので出先で抱っこ紐を使わない時に ちょっと邪魔になりました。 あと家の中での家事の時用に、ニンナナンナのおんぶ紐も使っていました。 でもこれは失敗でした。 もともと凝り性なのもありますが、おんぶするとすぐに肩が凝ってしまって大変でした。 胸がぼよよ~ん!となるのは恥ずかしいですが、 前でクロスするタイプのおんぶ紐にすればよかったと後悔しました。 ベビーカーを使う予定はありますか? 通常の移動が抱っこだけのお母さんには、スリングが人気がありましたよ。 ピースリングならたためば小さくなるので、バッグに入れられて便利そうでしたよ。

oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 アクティブは安定してそうで良さそうですね。 前だっこだけの使用方法なので、 多機能型につい、目が移ってしまいます。 でも、ベビーカーとかを併用すれば大丈夫かな??? もうちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

#3です。 すみません。訂正です。 ベビービョルンでおんぶをしているように書いていますが・・・。 おんぶは「おんぶ専用のおぶい紐」も持っていたので、 ベビービョルンではおんぶしていないかも・・・・。 ごめんなさい。記憶があやふやで。 私の母が2時間おんぶしても大丈夫というのも、長い紐で 長さを調節するタイプのおぶい紐です。

関連するQ&A

  • エルゴ パッカブル 抱っこ紐について教えてください

    2ヶ月の小さめの子の母です。そろそろ予防接種などお出かけの機会が増えるので、両手が自由にきくエルゴの抱っこ紐を購入したいなと考えているところです。(譲ってもらった横抱きのだっこ紐もあるのですが、何回か使用したのですが、片手しか空けられず、不便に感じていて•••) エルゴのベビーキャリアとパッカブルのどちらにしようか迷っています。 ベビーキャリアはよく雑誌などに載っていて、よさそうと思うのですが、よりコンパクトなパカブルも気になります。パッカブルの使用感はどうなのでしょうか? やや小さめな子なので埋もれたりしないか心配です。 まだ首はすわってないので、インサートを購入して使用しようと思っています。 ベビーキャリア、パッカブル使用されたことある方教えてください。

  • 縦抱き抱っこ紐について

    縦抱きの抱っこ紐を探しています。 今2ヵ月半でもうすぐ首がすわりそうなのですが、どんな抱っこ紐がいいですか? ベビーービョルンのベビーキャリアがいいかなぁと思っているのですが、もうすぐ首がすわるし、これはおんぶが出来ないし、もう少し安いのもあるかも?とも思っているのですがどう思われますか? それでもベビーキャリアがいいっていう方、もしくはもっといいものがあるという方。 いろんな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • だっこひもで自転車を運転するのは大丈夫か?

    上の子の送り迎えで抱っこひもで歩いて幼稚園に通っています。往復30分かなりきついです。だっこひもをつけて自転車に乗っている人を見かけますが、大丈夫なのでしょうか?ちなみに私が持っているのはbaby byorn のベビーキャリア(縦抱き専用です)

  • 縦抱き抱っこひもは赤ちゃんの体に悪い?

    「前に抱く抱っこ紐は赤ちゃんの首がぐらぐらするのでよくないわよ。ちゃんとおんぶしてあげなさい。」 と子供が4ヶ月の頃保育園見学の際、結構偉い方から言われました。 私はベビービョルンの縦抱き抱っこひもとベビースリングの愛用者です。 当時首は据わっていましたがその日はたまたま子供が眠そうだったためスリングに横抱きにして行きましたので、私に対する批判ではなかったと思います。 首によくないならおんぶも同じではと思ったのですが状況が状況だったため、ハイ気をつけますと受け流してしまいました。 縦抱き抱っこひもはよくないって聞いたことある方はいらっしゃいますか? 根拠や信憑性はあるのでしょうか? どうも信じがたいし何しろ便利なので今も毎日ビョルンとスリングを使い続けていますが…。

  • 抱っこひも、何種類(何本)使いましたか?

    4ヶ月児の母親です。抱っこひもの購入で悩んでいます。 初め、特に抱っこひもについて調べることなく、 安いし色々な使い方が出来るから長くつかえるだろう・・ということで、 安いメーカーの5wayだっこひもを購入しました。 しかし、つけにくい為、かなり使いにくく、 我が子は大きめの為か1ヶ月の時点で横抱っこがしんどくなってきました。 しかも横抱っこでは片手が塞がるので、近所のスーパーに買い物に行く程度でも不便で、 結局、首がすわらない内から立て抱きが出来るベビービョルンを購入しました。 こちらは、かなり便利で毎日愛用していますが、 おんぶが出来ない事、体重が重くなってくると抱っこがしんどいことが気になってきました。 まだしばらくはビョルンを使用する予定ですが、 今後、おんぶも出来るだっこひもを検討しています。 抱っこひもも結構高いので、あまり増やしたくないのですが、 抱っこひも、何本くらい持っていますか?(使われていましたか?) どのようなものを購入されましたか? エルゴ、Datti、ルーポップ、hugmeあたりで迷っています。

  • 抱っこ紐の購入について

    一ヶ月児を育てる新米ママです。 うちの子は、ベッドにおろすと、すぐに泣きもっても1時間で目を覚ましてしまします。 抱っこをしていないと、泣いてしまうタイプなので、もう抱っこ紐を購入しようと 色々ネットで検索しています。(スリングは嫌いです) 結果、ベビービョルンかニンナナンナのマジカルコンパクトにしようかと迷っています。 (1)ニンナナンナのマジカルコンパクトは、首が据わる前は横抱き、ベビービョルンはたて抱きできるとのことですが、両方とも両手は空くのでしょうか? (2)装着は、どちらが簡単なのでしょうか? (3)ベビービョルンは使用期間が短いとのことですが、1歳くらいまではいけますか?(もちろん体重制限ですが)

  • 抱っこ紐について

    現在3ヶ月と一週間ほどのベビーがおります。 抱っこ紐を今まで使わずにいたのですが、そろそろ購入を考えています。が、初めてのことでどれがいいのか分かりません。抱っこ紐にAタイプBタイプなどの記載があったのですがその違いを教えてほしいです。また、どのような(メーカーなど)抱っこ紐が良いか教えて下さい。 ベビーは男の子で寝返りもでき首もすわっています。横抱きが嫌いで縦抱きが好きです。母乳育児で体重は7キロほどあります。 私自身は車の運転はしませんし、移動には新生児から使える重いベビーカーを使用しています。現在は季節的に暑いので抱っこ紐で買い物に行くことはほぼないと思うんですが、家事をするときなど抱っこ紐がないと不便なので、便利な抱っこ紐がほしいです。また、涼しくなれば抱っこ紐で外出も考えていますので、以上を踏まえてどこのメーカーの抱っこ紐が良いか教えて下さい☆金額は高い安い気にしませんので、使い安い良い抱っこ紐の情報を宜しくお願いします!

  • 夏の出産、抱っこ紐について。

    新生児から縦抱き出来る抱っこ紐(エルゴ、ベビービョルン等)は、夏生まれの子でもあった方が便利でしょうか? 2人目で、1人目は首が座ってからニンナナンナを使用していました。

  • 1ヶ月の抱っこ紐

    生後1ヶ月ちょっとです。 ベビービョルンの新生児でも縦抱きで抱っこができる抱っこひもを出産前に用意していました。しかし、首を支えるために密着するので、ちょっと赤ちゃんがきつそうで、また、縦抱きということで長時間の使用が心配との助言もあって。横抱きが気軽にできる抱っこひもを探しています。 家で夜中ぐずってベッドで寝ないときにも抱っこ用に使えるタイプで、おんぶもできるものならなおさら嬉しいです。お勧めがあったらお願いします。 あと、これから寒くなるので、冬もOKのもの、よろしくお願いいたします。 最終的にはもちろんお店で試してみようとは思いますが、皆様からのアドバイスもぜひぜひ参考にできたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 新生児時期の抱っこ紐

    新生児時期の抱っこ紐について 生後3週間のベビがいます。 エルゴ+インサートを持っているのですが、首座り前の縦抱きが不安なので横抱きの抱っこ紐の購入を検討しています。 コンビの縦抱きも出来るタイプか スリングかで悩んでいます。 コンビは首が座ってからも縦抱きに出来るとの事で、エルゴがかさばるから使い分けたら便利だなーと思ってます。 ただ、スリングの方が家で抱っこする時便利だとか、逆にスリングは慣れないと使えないとか色々意見があって。。 使った事がある方感想も含めお勧めを教えて下さい!

専門家に質問してみよう