ICQ自動起動を無効にする方法

このQ&Aのポイント
  • ICQ(メッセンジャー)を特定の人とのコミュニケーション用に使用し、自動起動を無効にする方法を教えてください。
  • Windows2000を使用しており、ICQのショートカットがスタートアップにないため、自動的に立ち上がらないようにしたいです。
  • 他のメッセンジャーを使用することも考えましたが、ICQが気に入っているので、キープしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ICQが自動的にたちあがらないようにするには?

ICQ(メッセンジャー)をある特定の人と話をするためだけにダウンロードしました。 普段は使わなくて、電話で話す延長でたまに使うぐらいの使い方をしていきたいとおもっています。 そういう使い方なので、毎回パソコンを起動した時に自動的に立ち上がらないようにしたいのですがどうしたらいいか教えてください。 ちなみに、Windows2000使用で、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ のなかには、ICQのショートカットはありませんでした。 自分のログイン名のスタートアップのなかにもICQのショートカットはありませんでした。 他のメッセンジャーを使えばいいと思われるかもしれませんが、けっこうICQ気に入ったので、キープしておきたいので、ぜひ教えてください。

• Naito
  • お礼率78% (71/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.2

ICQの中の「ICQ」と言う文字から オプション設定(Preferences)>接続(connnections) 「ICQをスタートアップに入れる」のチェックをはずす で、出来ませんか? 下記のサイトを見たほうがわかりやすいです(^_^;) http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/index.html http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/connections.html

参考URL:
http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/index.html,http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/connections.html
Naito
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.1

ファイル名を指定して実行 から、 msconfigを入力して 出てきたところの、スタートアップタブにありませんか? そこのチェックを外してください。 もしくは、ICQのオプションではずせた気がします。

Naito
質問者

補足

[スタート]ボタンをクリックすると、[ファイル名を指定して実行]があり、その記入欄にmsconfigと入力してみましたが、そのようなファイルはありませんというメッセージがでて先へ進めませんでした。 説明していただきましたが、説明内容が理解できませんでした・・・