• 締切済み

おすすめのRPGを教えてください。

EnstenCoulの回答

回答No.5

ちょっと古いソフトもありますが、 個人的に好きなRPGを記入してみます。 真女神転生3 デジタルデビルサーガ1・2 こちらはとてもハマりました。 戦闘が面白く、レベル上げも面白く、ストーリーは過去作品からおなじみでダークな雰囲気だったりしますが、 RPGの中ではかなりの良作と思われます。 レベル上げにおける中毒性がとても高いです。 幻想水滸伝5 最初がちょっとダルい感じで、いまいちパっとしないですが キャラクターの数とストーリーに関しては高評価です。 仲間を集めたり、好きなキャラを育てるのがすきであれば良いかも。 ラジアータストーリーズ スターオーシャン3 戦闘が面白いです。ストーリーは評価が高くないですが システム面においては独特で光るものがあり、 ハマる人はとにかくハマります。 ドラゴンクエスト8 有名ソフト。 難易度は高くないですが、ゲームバランスがとても良く 落ち着いて楽しめます。落ち着きすぎな気もしますが。 ヴァルキリープロファイル1・2 2はかなり評価悪いですが、1(PSソフト)は 物凄い良作として知られています。 こちらも戦闘が面白い系ですね。 2は未プレイなのでわかりませんが、戦闘は面白いと思います。 ローグギャラクシー 普通にプレイすれば楽しめます。 ただ、悪い評価の部分がとにかく目立ち、精神的に来ます。 操作性が悪い、戦い難い敵がいる、ダンジョンが長いなど。 こちらも戦闘はアクション性があり、レベル上げが面白いです。 絵もキレイで自分としては評価は高めですが、世間では悪いです。