• 締切済み

やりこみRPGをPS3で教えて!

やりこみ要素のあるRPG 隠しダンジョンとか クリア後ダンジョンとか 2周目要素とかあって おすすめのRPGを教えて! テイルズシリーズは全部持っています

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんにちは テイルズシリーズ面白いですよね ・RPG エスカ&ロジーのアトリエ 英雄伝説 閃の軌跡 ファイナルファンタジー シリーズ ・アクションRPG ドラッグオンドラグーン3 キングダムハーツHD1.5Remix ダークソウル2 最近だとこのあたりどうでしょうか。 最近出たアルノサージュはまだクリアしていないので除きます。 エスカ&ロジーのアトリエ は http://atelier-ps3.jp/escha-logy/ オーソドックスなターン制バトルのRPGで 各キャラクターごとにエンディングが用意されており、周回要素も多めです。 続編にシャリーのアトリエも決まっているので、楽しめれば続けて遊ぶことも可能です。 http://atelier-ps3.jp/shallie/ 難易度は低めです。 英雄伝説 閃の軌跡 は http://www.falcom.co.jp/sen/ オーソドックスなターン制バトルのRPGで ストーリー重視な構成で、キャラクターも魅力的な王道のRPGです。 こちらも続編、閃の軌跡2の発売が決まっています。 ファイナルファンタジー シリーズ は http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/ マルチエンドのもありますが、基本的に2周目要素はなしです。 おそらく名前を聞いたことない位の有名作品ですが、 他ゲームと比べて圧倒的に規模が大きく、作りも丁寧です。 やりこみ要素は多めです。 もし未プレイでしたら是非遊んでみてください。 PS3では10/10-2HD、13、13-2(13の続編)、13LL(13-2の続編)、14の6作品が遊べます。 まずはリメイクですが10がおすすめです。 ドラッグオンドラグーン3 は http://www.jp.square-enix.com/dod3/ マルチエンドですが、2周目要素はなしです。 ストーリー重視な構成でダークな雰囲気になっており、 コアユーザー向けでとても万人向けとは言えない作りになっています。 しかしシリーズ通してファンが多く、音楽もとても良くできており、 引きつけられる内容になっています。難易度は高めです。 同社のニーアレプリカントというゲームがあり、アクション部分は劣りますが、 こちらの方がストーリーは良いです。こちらは周回要素もあります。 周回すると全く異なる視点でストーリーが進みますが、 ここまで出来が良いものはなかなか無いかと思います。 キングダムハーツHD1.5Remix は http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/ ファイナルファンタジーと同じく超有名作のアクションRPGになります。 こちらも大作で、出来もかなりよいので未プレイでしたら是非遊んでみてください。 続編のHD2.5Remix、3の発売が決まっています。 DARK SOULS II(ダークソウル2) http://darksouls.jp/pc/ 何度が高いことで有名なARPGです。 これがクリアー出来れば大半のゲームは簡単にクリアー出来るという位の難易度になっています。 もし自信があれば是非遊んでみてください。 後はテイルズに近いものですと 古いですがスターオーシャン4や、トラスティベルなども面白いですよ。 参考になれば。

efdhf
質問者

お礼

SO4とショパン夢はあります ショパン夢の2周目はきつかった覚えがあります^^; アトリエシリーズもしょっちゅう良作良作ききますね^^ 調合とかめんどくさいことが嫌いなのですが 大丈夫かなぁ PS3のファイナルファンタジー(FF13)は町にもどれなかったり ものすごく微妙だそうで^^; アマゾンの評価を読んでカートから戻したのです ダクソ2・・・・ これは素晴らしいゲームだとよく聞きます 自分もほしいのですが ですが、自分のPS3はネットができない環境なのです ネットでの協力などがなければおもしろさ半減と言われていますので 残念ながら見送っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

ニーアレプリカント http://www.square-enix.co.jp/nier/ アイテムコンプとか隠しダンジョンとかではないのですが、 3周しないと話が完結しません。 ネタバレになりますが、2周目で敵方からの視点がわかり 1周目でしゃかりきになって殲滅してた自分に自己嫌悪を 感じます。 感動することも大変多いので、ぜひ3周してみてください。 ちなみに私は3周目は切なくて自分ではプレイしていません。 PS2からのリメイクですが、FFXがやりこみ要素が 豊富だと思います。(インターナショナル版がベースです。) 隠しボスのデアリヒターを倒すための 全員の最強武器の取得、最強防具の改造、スキルをMaxにするなど。 根気と時間が必要ですが。 私はPS2版の方でしたら、 モンスター訓練所の「すべてを超えし者」は倒しました。 ルールー以外の七曜の武器も取れました。 やりこみしたとは言えませんが、かなりの時間を費やしました。 。

efdhf
質問者

お礼

ニーアレプリカントはちょくちょく良作だと聞きますね よつべで動画とかを見る機会もあります 興味はありますねー やりこみ要素があるなら、考えよう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に合っているPS2のRPG

    私に合っているPS2のRPGを探しています。 できればテイルズシリーズのような物がいいです。 条件としては、 1、3Dでグラフィックが綺麗。 2、恋愛要素がある。 3、ストーリーもなかなか良い。 4、結構やり込める。 上記のようなRPGはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS2でデータ引継ぎがあるRPG

    PS2で2周目以降に経験値やアイテム等の引継ぎのあるRPGを教えてください ・テイルズシリーズはプレイ済 ・アクション要素、シュミレーション要素はできれば無い方が良い ・アイテムのリストやモンスターのデータを収集するのみ、では無い どうぞよろしくお願い致します

  • 私に合うRPGゲーム(PS2)

    ストーリー重視のRPGがしたいのです。PS2で何かオススメがあれば教えて下さい~! ちなみに私的にやってて面白かったゲームは・・ ★テイルズシリーズ ★キングダムハーツシリーズ ★FFシリーズ です。 ドラクエは私的には戦闘とかもめんどくさく無理でした。 恋愛要素・過去未来に行ったり時空を越えるゲーム・仲間が死んだりとかで、ストーリー重視のおすすめRPGお願いしますm(__)m

  • PS2で明るく楽しいRPGを探しています

    少し前に終わったのが感動するけどストーリーが重めだったで、明るいRPGを探しています ・ドラクエ、FF、テイルズ、アトリエシリーズは大体プレイ済みです ・上記シリーズでドラクエは明るい方だと思いました。 ・アクション・シュミレーション要素がかなり苦手です ・恋愛要素はあってもなくても気にしません どうぞよろしくお願い致します。

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • 一生付き合えるPS3ソフトのRPG

    まぁ実際はないと思いますが それくらい長く遊べるゲーム、ないですか? FF、SO4、テイルズシリーズ、GTA5、ディスガイア系 ↑は所持しています 僕の知らないまだ見ぬ奥が深くてやりがいがある クリアまで長かったり、クリア後が長かったりとか、マルティエンディングを全部収集するとか まぁさまざまな理由がありますが とにかく、あなたが今までやったPS3のRPGで 「これは長く遊べる!遊びがいがある!」 と心から思ったRPGを教えてください! 僕が持っていないもので! お願いします^^

  • オススメのRPG教えてください。

    私はRPGが好きです。 特にテイルズシリーズが好きで全てクリアしてます。 でも、頻繁に発売される訳でもなく現在、新しいRPGに挑戦しようかと思ってます。 テイルズに似た感じのオススメのRPG教えてください。(ゲーム機はなんでもいいです) 有名どころでお願いします。

  • おすすめのRPGを教えてください。

    過去ログはたくさんあると思いますが、最新のものを知りたいので質問させてもらいます。 ずばり、おすすめのRPGを教えてください。 最近までテイルズシリーズをやっていたのですがどうも飽きてしまいまして・・・ ちょっとやりこみ要素が多いのが飽きる原因だったのでしょうか。 そこで、本格RPGっぽくてでも始めやすい感じのものを探しています。 プラットフォームはPSorPS2のものが良いです。皆さんのご意見を是非お聞かせください。

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • おすすめRPG

    明日ゲームを買いに行こうと思うんですが、PSかPS2で皆さんのおすすめのRPGを教えて下さい。 個人的には、「ゼノギアス」「スターオーシャン2,3」「ヴァルキリィープロファイル」「リンダキューブアゲイン」「俺の屍を越えてゆけ」「キングダムハーツ」「ブレスオブファイアシリーズ」「FFシリーズ」「テイルズシリーズ」「ファイアーエムブレムシリーズ」「サガシリーズ」などはクリアしました!どれも好きです。 上のタイトルを見て、僕が好きそうなRPGってないですかね?お願いします。。

このQ&Aのポイント
  • EB-PU2113/EB-PU2110を使用して暖房を27度に設定していますが、ファンの音がとてもうるさいです。
  • EB-PU2113/EB-PU2110の暖房設定でファンの音がうるさい場合、解決方法はありますか?
  • EPSON社製品であるEB-PU2113/EB-PU2110を使用して暖房を27度に設定していますが、ファンの音が非常にうるさいため困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る