• ベストアンサー

女性向け同人漫画は・・・

高1男子です。 最近友達の女子がたまに女性向け同人漫画を読んでます。 男同士でからみあったり、あえぎ声を出したり、そんな漫画。 女子たちは普通に読んでましたが、僕は気分が悪くなりました。 男同士でこんなことしてる漫画を見て何が楽しいんだ、という気持ち。 女子たちはこういう漫画をいったいどういう気持ちで読んでいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

腐女子のお友達をお持ちのようですね~。 私はそういった男同士で恋愛ものは、 別に好きでもないし興味ないですが、好きな方は好きですよね。 多分好きな方はあなたが好きな漫画や小説を読む様な気持ちで 読んでいるのではないでしょうか? 人の好みは人それぞれ。 お友達があなたにその同人のような恋愛をするよう 要求してこないならほうっておいてあげるとよいと思います。 ちなみに吐き気がするあなたの気持ちは分かります。 女子校出身なので、そういうのは溢れてましたから。 そういう物をお友達が取り出してきたら逃げるのが一番賢明だと思いますよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

女同士絡みあってる漫画を読んでる気持ちになってください。たぶんそれの裏返しだと思います。 女性が絡み合うシーンは興奮するかもしれませんね。 まあ男が絡むのは信じられないかもしれませんね。 私的には知らない世界をどきどきしならが目撃している・・という感があります。 ツボになるかならないかの話だと思います。

回答No.7

潔癖症の女性は男女の性行為を「穢れている」と認識してしまうようです その一方、男性の性行為に全く興味があるわけではない、むしろ興味津々・・・・・ そんな女性の欲求を満たすものが同性愛を扱った同人漫画なのだそうです そんな矛盾した嗜好を満たすものであるために、愛好者自身もそれが非現実なファンタジーである事は重々認識してるようではありますね

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

「禁断の愛」にドキドキ。 普通の恋愛だって障害はある。 でも、これが同性間になると障害は更に増えるわけで、その障害を乗り越えていく様にドキドキ感が増すわけで。 そこに刺激的なシーンが入れば、ドキドキ感に興奮がプラスされて臨場感が増す。 だから、ついつい買ってしまうし、読んでしまう。 男の子がアクションやスポーツを扱った漫画にドキドキしたり興奮したりるすように、女の子は恋愛漫画にドキドキしたり興奮したいわけです。 そのジャンルの1つが同性愛を扱ったものです。 他の方も言うように突飛な設定を男女に当てはめても「こんなことが現実にあるわけがない!」と思うのが、同性同士になるとテレビの向こうのエンターテイメントとして自然と受け入れてしまうし、韓流のように恥ずかしいセリフも「ときめき」として受け入れられます。 感情も女の子目線より入りやすい。 そういうものじゃないですかね。 だから、その友達があなたに「これ見てみて~」と無理矢理に見せているわけではないなら、そっとしておくのも優しさだと思います。 自分自身が読んでいる漫画を友達が「アイツの読んでる漫画って気持ち悪い」なんて思っていると想像したら嫌じゃないですか? 人は人、自分は自分ですよ。

noname#62838
noname#62838
回答No.5

こんにちは。 女子校出身なので、周りはそんな子ばかりでした。 というか私もそうです。 絵関係の学科がある学校か、割と真面目な校風ではありませんか? そんな学校に多いですよー。好きな子は。 もちろんギャルの中にもいます。 私が好きな作品の傾向は 砂を掃くほど甘々ということ。 大富豪が出てくればもう永久保存版!って感じで好きです。 シンデレラストーリーが好きな女の子は多いはず。 でも、男女だと 「富豪とダメダメちゃんがラヴラヴに・・・」 という設定を現実から考えてあまりに想像しにくいのです。 しかし、男の子同士だと、その世界自体がファンタジーなので問題ありません。 私の友人の中には、知り合いの男の子同士を脳内でくっつけて遊んでる子もいます。 表情には出していませんが。 実は本当のカップルだったというオチもありました(笑) それでも、みんな普通の女の子なのです。

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

やおい(ボーイズラブ)系は美少年同士が恋に落ちるところが刺激的で面白いんですよね。男性向け同人誌にも同性愛物(女同士=百合 男同士=ホモ 男性&少年=ショタ)を描いた物がありますが、女性向は恋愛重視、男性向は性的描写重視だと思います。 ご友人様も若いですから、今は過激な物を好むかもしれませんが、成人して実際の愛や恋を体験するようになれば性的描写無しの同人誌を好むようになりますよ。 まぁ、私がそうだったからご友人様も当てはまるとは限らないかもしれませんが…。 ちなみに現実世界の人物、特に同じクラスの男子がふざけて絡み合っているのを見ると吐き気がしました(笑)漫画だから良いんですよ。 一部の男性がメイドのコスプレをした子を好むのと同じかな?男性でもメイドが嫌いな人&無関心な人が圧倒的に多いと思います。 批判されると悲しいですが、無理して理解してもらおうとも思いません。そういう嗜好の人がいるんだと心に留めておいてくれれば幸いです。

回答No.3

男ですが、BLはよく読みます。 興奮しますね。 あまり、参考にならないかも。

回答No.2

大抵の女の子は男性同士の絡みを現実とは別の次元で楽しんでいます。 紙の上に描かれた絵だからこそ嗜好できるのであって、実用的(?)なゲイ向け作品を見て楽しめる子はかなり少数だと思います。 どういう気持ちで読んでいるのかといいますと…、 ・普通の恋愛における女性の立場を(女性好みの性格を持った)男性にすることで、嫉妬心を燃やすこと無く仮想恋愛を楽しめる ・登場カップルが同性なので恋愛における男性的な立場にも感情移入しやすい(レズに興味があるわけではない) ・女性のHなシーンを見るのは気恥ずかしいから、男性で代用している …とまぁこんな感じでしょうか。 一応読んでいる側も、男性が女性向け作品を快く思わないであろうことは了解しています(…いると思います)ので、質問者さんに実害が及ばない限りは放って置いてあげてください…(笑)

  • dog-ash
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

わたくし共腐女子(同人漫画を好む女性の総称です)の好みは、男性には理解しがたいものがあるかもしれないですね(笑) 男性は女性同士が絡み合うAVを好んで観たりしますね。もしくはそういった雑誌を。 腐女子にとってはそれと似たような感じでもあり、全然違うような感じでもあります。 腐女子だってゲイのAVを好む訳ではないのです。 では何故同人漫画を好むのか? それは、決してこの世ではありえない、物語の世界…いわゆるファンタジーだからです。 女性は一度くらい夢見ると思うんです、「お姫様になってお城で暮らしたい…王子様に出会いたい…」そんな気持ちと少し似ているのかもしれません。女性はファンタジーの世界に憧れるんです。 同人漫画に出てくる男性は、この世には存在しないような人達ばかりです。 とっても美形で、すごい境遇で… だからこそ、女性は想像力を掻き立てられ、そんな男性同士が仲良くしている姿に、禁断の愛を感じ、いわゆる萌え、と言うものを感じてしまうのではないかと思います。 纏めると、現実ではありえないような世界を覗く事により想像力を掻き立てられる。 そんな感じです。 ただ全ての女性が同人漫画を好きと言う訳でもないと思いますので、あまり誤解なさらないで頂ければ嬉しいです。 また同人漫画を好む女性もいたって普通の女の子なので、あまり気になさらないでくださいね。 以上、個人的意見ですがご参考までに。

関連するQ&A

  • 同人誌好きな人にお聞きしたいです

    私の夫が同人誌が好きで、同人誌の性描写が激しいものをパソコンで良く見ています。(女性の私から見ると気持ち悪い) 同人誌というのは「同人(同好の士)が、資金を出し作成する同人雑誌(どうじんざっし)の略語」とのことですが、夫は性描写の同人誌しか見ていないので=同人誌好きな人はエロい漫画が好きな人というイメージを持っています。 同人誌好きな人でエロい漫画以外の単純な漫画(そういうものがあるのかどうかも分からないんですが…)だけを好んで見ている人もいるのでしょうか? 単純に知りたいです。 ちなみに私は普通に売られているマンガは大好きです。

  • 同人誌のイベントについて

    こんにちは。 私は大学生・女性です。 コミケや同人誌のイベントによく行かれる方に、お尋ねしたいことがあります。 今度、私は男友達と二人で同人誌のイベントに行きます。 今まで、私はこういう同人誌のイベントに行ったことはありません。 (男友達の方は何度も行ったことがありますが) 私は漫画が好きで、時々同人誌を読むのですが、同人誌を書いている作家さんやサークルの名前はほとんど知りません。 初めてイベントに行く私に、皆さんからアドバイスを頂けたらな、と思っています。 たとえば、「こういう人はコミケor同人誌イベントでは場違い」「コミケor同人誌イベントでこれはタブー」「コミケor同人誌イベントは、こうして楽しむと良い」etc… 様々なご意見をお待ちしております(^-^)/

  • ガンダムの爽やか恋愛の同人誌が欲しいです。

     こんにちは。最近ガンダムに興味が出てきた女子です。  ノーマルの同人誌が欲しいのですが、検索してみると、ボーイズラブがほとんどなので、なかなかお気に入りが見つかりません。  ガンダムの男性キャラと女性キャラの爽やかな恋愛ものは、どこで見つければいいですか?  男性向け同人誌は、男性キャラ×女性キャラでいいかなと思ったのですが、ちょっと生々しすぎるので、少女マンガっぽい爽やかなトキメキを感じる同人誌を探しています。  注文が多くて恐縮ですが・・・何かおススメがあったら教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 同人経験が無いとBL漫画家にはなれないのでしょうか?

    私はBL系、あるいは少しBL要素を含む雑誌の漫画家になりたいと思っています。 投稿しようかとも思ったのですが、最近のBL漫画家さんはほとんどが同人上がりだと聞きます。 同人をやっていないとBL系の漫画家にはなれないのでしょうか。 また、同人をやっていて出版社からスカウトされるのか、あるいは自分で過去に描いた同人誌の原稿を出版社に持ち込みあるいは投稿してデビューすることはどちらが多いのでしょうか。 詳しい方、わかることろだけでも教えてくださると助かります。 では、よろしくお願いします。

  • 同人誌の女性向けって・・・?

    私はコミケ以外で同人誌を買ったことはないのですが 昨日友人と遊びに行ってたまたま 女性向け同人誌専門のお店に入りました。 それで並んでいる本が ボーイズラヴっていうのでしょうか・・・男キャラ×男キャラという感じばかりでびっくりしました。 私の友人でアニメが好きな人はほとんど全員BL好きで、「ガンダム」や「鋼の錬金術師」「遙かなる時空の中で」というのが好きらしくお店の品揃えもそんな感じのが多かったです。 そういうのに興味があまりなかったので 私(女性)は「カードキャプターさくらの同人誌ってありますか?」と店員さんに聞いてしまい 「それでしたら男性向けの専門店に行かれたほうがいいと思います」と言われてちょっと恥をかいてしまいました。 それで友人に魔法少女が好きなことがバレてしまい しかも「変」とまで言われてしまいました。 そこで質問なのですが 同人誌の「女性向け」というのはBLのことなんですか? 女性であるのに魔法少女が好きで同人誌を買っている私は変・・というか珍しいのでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画家と同人作家の違いを教えてください。

    漫画家兼同人作家の方などの活躍が最近目立ちますが、正直違いが分かりません。 商業が漫画家で趣味が同人作家かなとも思いますが、同人でも大手になると黒字が出てちょっとした小遣い稼ぎ以上になっている方もいらっしゃいますよね?それならば、会社に雇われている人を漫画家と呼ぶのでしょうか? 決定的な違いや、色々な面から見た細かい違いを教えてください。

  • 同人系(二次創作、WEB漫画など)について教えてください

    最近自作マンガをネットの中で記載してみようかと考えています。 漫画やイラストは好きですが、同人や二次創作についてはよく分かっていません(゜_゜:) 大きく分けて3つ聞きたいことがあります。 まず同人というのは何なのでしょうか? 自作の漫画はまったくの自作でゼロから作り上げた物なのですが、それをネット(自分のサイトなど)で載せることはWEBマンガという部類にはいるのでしょうか? 二次創作というのは何なのでしょうか? 自分のイメージでは著作権があるマンガやゲームなどを自分の想像を含んで小説や漫画イラストなどの作品のことなのかと思っています。 このあたりのことを分かっておきたいので同人系に詳しい方ご解説お願いいたします。

  • どこからどこまでが同人でしょうか。

    昔から絵を描いたりするのが好きで、ちまちまと創作活動をしたいなと思っています。 美術部時代の友達も、ホームページで絵を描いたりしています。 それで同人というのは何か、細かく気になるのですが、調べてみたのですがよく分かりません。 二次創作をする人のこと?→オリジナルの人もいる 同人誌を作ったら同人?→じゃあ私は違う 同性愛モノで活動している→そうでない人も多いはず さらに絵や漫画に留まらず、創作団体を組んで粘土の人形を作り、そういうイベントで売ったり見せたりしている人達も見ました。 同人という言葉は「同じ趣味の人が集まって活動をする」という意味のような気がしますが、個人の人もいて、ますます分かりません。 また、イラストのサイトを作ろうと思っている私は「同人活動」に含まれるでしょうか。 ついでにその友達たちは「腐女子」を名乗っているのですが、私も入りますか?こちらもよく分からないので、詳しい方、教えてください。

  • 秋葉原でゲイ向けの漫画や同人誌

    を置いているところはありますか? (女性向けのBLではなくて、男性向けに描かれたもの。) 秋葉原にはあまり詳しくありません。 BL系の漫画や同人誌を売っているのは見たことがあるのですが、ゲイ向けのものを売っているようなお店はあるのでしょうか。

  • おすすめの漫画教えてください~

    おすすめの漫画教えてください~ 友達に聞いても あまり知っている人がいなくて 印象に残るとゆうか 何度読み返しても飽きないような物求めてます。 ちなみに高1男子です 少女漫画など 高1男子が読まないような物以外 だいたい読めると思うので みなさんのオススメ漫画紹介してください 後、あらすじも書いていただけると嬉しいです