• ベストアンサー

MacOSの短所 (vs Win XP)

Macのいい所はあらゆるマックユーザーから聞きます。 しかし、Macの欠点ってどんなんでしょう? フリーソフトが少ない。 ノートパソコンで軽いのが無い。 そういうことじゃなくて、機能の面でありましたら、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.11

そうですね欠点と言えば、定型処理をするためのテンプレートが少ない 事でしょうか。 PCの場合は一応ハード規格が公開されてますから、製造するのは簡単 ですが、Appleの場合ハード規格は非公開に成ってますから、自作する 人は大変かもしれません。(文書としては有ります) あそう言えば機能はPCより進んでます。(欠点では無いか。) 企業等はファイルの管理が簡単すぎて却って禁止している様です。

その他の回答 (11)

• plook
回答No.1

Macのパフォーマンスをフルに使うにはお金がかかりすぎます。 Windowsのパフォーマンスのはるか数倍~数十倍のことが実現できるのですが、40,000,000円くらいかかる場合もあります。 印刷屋さんとか映像屋さん、音楽屋さんなんかがMacを使われている理由かと。