• ベストアンサー

定期タスクのバッチ処理画面を見せたくない

定期タスクでバッチファイルを起動するようにしています。 毎回タスクの時間になると 画面が起動し、前面に出てきてしまうのですが、 タスクトレイに入った状態などで静かに起動させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.バッチファイルに対して、ショートカットを作成する。 2.そのショートカットのプロパティで、  ショートカット・タブ → 実行時の大きさ で  最小化で実行する  にする。 3.設定したショートカットを実行  ※本来のバッチファイルでは、できません。 すればいいと思うのですが。

April8
質問者

お礼

出来ました! 困っていたので本当に助かりました。 そういう方法があるのですね! 本当にありがとうございました。