• ベストアンサー

タスク(スケジューラ)をバッチで自動生成したい

とあるプログラムを、社内の人間に配布して、定期的に起動させたいと考えています。 一番簡単なのは、Windows標準のタスクスケジューラへの登録だと思うのですが、何十台ものPCに、タスクを設定していく手間を省きたいと思っています。 バッチで、簡単に登録する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

タスク・スケジューラをコマンド・プロンプトから制御する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/582schtasks/schtasks.html こちらを参考に、schtasks.exeコマンドで行ってみてはどうでしょうか。

camo-tech
質問者

お礼

「補足」と「お礼」を間違えておりました。 無事、願ったとおりの動きをしてくれました。 ありがとうございました。

camo-tech
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 バッチに組み込めば、便利そうなツールですね。 大変助かりました。 どうもありがとうございました。