• 締切済み

CD-Rに曲を焼くとき、曲の前に無音声部分を作りたい。

楽器演奏のために伴奏パートをCDに焼きたいのですが、 CDの再生ボタンを押してすぐに伴奏が鳴り出さないように、 伴奏が始まる前に無音部分があったらいいなと思っています。 CD-Rの冒頭に無音部分を設けるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.1

無音の曲を一曲作るとか、無音部分を頭に挿入するとかはどうでしょう? 1度PCにWAVで取り込めば、SoundEngine(http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.html)と言うソフトを使えば、無音部分の挿入なども出来ます。