• 締切済み

夫の実家へ宿泊するときの服装

kura8の回答

• kura8
回答No.4

私も結婚前に夫の実家に遊びに行くときには 「何を着ようか」と考え、 かわいらしくて、でも清楚な感じだとか、 かしこまったお嬢さんスタイル風にしたりとか。 でも、結婚して3年弱になりますが。 最近では、夫が基本的に楽な格好なので 私もチノパンやジーパンで上はカットソーやTシャツです。スカートは動きにくいので選びません。 でも、これは実際に、その家の「空気」というか 雰囲気にとても左右されるので、 (たとえばお義母さまが自宅でもブラウスにスカートだったり、ワンピースだったりとか) それにならうのが正しいですよね。 ただ徒歩が長いのだったら、歩きやすい靴を! ヒールがあるだけで移動はやっぱり疲れますよ。 ご主人のお友達とのお食事もしかりで、 居酒屋さんとかで「ひさしぶり!」のノリでやるのなら、カジュアルでいいけれど、 簡単なパーティだったり、 正式なレストランだったらそれなりの格好ですよね? TPOしだいです。 ちなみに、パジャマは、私はTシャツにスパッツみたいなものとか、Tシャツに綿パジャマの下のみ等だけれど、普通の家は、お風呂に入った後にあまり居間に 長居をしないでしょうから(寝る直前?) 別にうろうろしなかったら、それほど差しさわりがないかも。はだけるような格好じゃなかったら それでいいと思います。