• ベストアンサー

韓国ソウルの育児情報

henbokuの回答

• ベストアンサー
  • henboku
回答No.1

現在、韓国に住んでますが、残念ながらソウルからは遠い場所ですので、ソウルの情報はよく分かりません。 ただ、たまひよKOREA とネットで検索すると、韓国で子育てをしている方たちのメーリングリストがあって、情報交換できるみたいですよ。 私は登録してないので、詳しくは分かりませんが。 その時期、一番寒い時期ですよね~。 交通事故は気をつけるしかないと思うんですけど、 寒さ対策が必要ですよね。 あと経験されてるからご存知だと思いますが、 部屋の中ではオンドルがガンガンなので、 子供がいるなら、加湿は万全に! 短期間ですが、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね♪

peco_17
質問者

お礼

ありがとうございます。たまひよKOREAにも参加してみます。こういうメーリングリストで生の声を聞けるととっても助かります。 なるほど加湿器は必須ですね。以前韓国に住んでいたときは喉を痛めて大変でした。子どもならなおさら気をつけないと、ですね。 ありがとうございます。