• ベストアンサー

韓国ソウルの育児情報

henbokuの回答

  • ベストアンサー
  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

現在、韓国に住んでますが、残念ながらソウルからは遠い場所ですので、ソウルの情報はよく分かりません。 ただ、たまひよKOREA とネットで検索すると、韓国で子育てをしている方たちのメーリングリストがあって、情報交換できるみたいですよ。 私は登録してないので、詳しくは分かりませんが。 その時期、一番寒い時期ですよね~。 交通事故は気をつけるしかないと思うんですけど、 寒さ対策が必要ですよね。 あと経験されてるからご存知だと思いますが、 部屋の中ではオンドルがガンガンなので、 子供がいるなら、加湿は万全に! 短期間ですが、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね♪

peco_17
質問者

お礼

ありがとうございます。たまひよKOREAにも参加してみます。こういうメーリングリストで生の声を聞けるととっても助かります。 なるほど加湿器は必須ですね。以前韓国に住んでいたときは喉を痛めて大変でした。子どもならなおさら気をつけないと、ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国ソウルに1歳半の子を連れて滞在

    10月から3月までの半年間、夫の長期出張についてソウルに滞在しようかと思っています。韓国(ソウルではない)には過去に住んでいたことがあり、なんとなく様子は想像できるのですが、ソウルは初めてです。 最大の関心は、1歳4ヶ月の子の育児情報です。気になるのは、寒さと衛生状態、そして気楽に出入りできる育児サークルがあるのか?です。 短期間なのでじっくり友達作りをする時間もありません。でも遊び盛りの子なので宿に缶詰になるわけにもいかず、できれば平日は育児サークルに参加したいと思っています。 日本人で同年代の子を持つ親どうしで集まるサークルや、児童館のような場所はありますか? そういった情報を掲載しているサイトだけでも、教えていただけると助かります。

  • 女性一人でソウル

    再来週に主人が長期出張中のソウルに遊びに行きます。 5日の滞在で、1日全くフリーの時間があります。土日は主人が休みなので、一緒に行動すると思います。 前回初めて韓国に行ったときは一人での遊び方がイマイチ分からず、買い物位しかできずあまり楽しくありませんでした。アカスリや汗蒸幕は一人で行っても大丈夫ですか? 何かおすすめありませんか? 滞在はソウルの中心部のホテルです。26歳女性です。 よろしくお願いします。

  • ソウルの安宿には門限があるの?

    こんばんは  先日韓国の宿情報について質問させて 頂いたのですが、肝心な事を質問し忘れていました。 ソウル滞在時は深夜にクラブへ出かけようと思っています。 その際帰ってくるのが早朝になると思うのですが、 旅館などの安宿は門限はどういう感じになっていますか? またソウルのクラブなど深夜のナイトスポットは 何時くらいまで営業しているものなのでしょうか? ソウルの旅館に泊まられた方で門限などに詳しい方 いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • ソウルの安宿ホテル

    ソウルに先日遊びに行ったのですが、 現地で一泊500円程度で泊まれるホテルはざらにあるし、 現地で予約した方がかなり安く済むと長期で滞在している 知人にいわれました。知人は3 ヶ月安宿ホテルで滞在するとのこと。。 私も今回は、1泊4000円程度のホテルを抑えたのですが ベットも広く、シャワー、クーラーもあり 何ら不自由はありませんでしたが、 一泊500円の宿泊所といったような情報はどこから しいれているのでしょうか? 専用サイト?人づて?口コミ? 今度の旅行は長めの滞在を考えているのでぜひ活用したとおもってます。 知人はソウルヒルトン近くでそのような安宿にいると話していました。

  • バンコク日本人コミュニティでの情報の取り方は?

     近々バンコクに赴任する可能性が高くなり、長期滞在となりそうです。社用での滞在ですし、子どももいますので、ごく無難に邦人の長期滞在者の方が多い地区に住みたく思います。  そこで質問なのですが、いざ生活がスタートしてからの日本人向け生活情報というのは、バンコク滞在の邦人の方々はどのようにして情報をやり取りし、得ているのでしょうか?  例えば、現地の日本人向け幼稚園等の情報(子どもを通わせるつもりです)、趣味サークル、スポーツクラブ、おすすめレストラン、日本人向けイベントなど、そういった生活情報が取れる情報誌、サイト、メルマガ等の媒体があれば教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 韓国旅行

    はじめまして! 韓国ソウルへの旅行を計画しているのですが四月からはとても忙しく出来れば二月あるいは三月中に三泊くらいの予定で行きたいと考えているのですが航空券、宿泊、空港からの移動などすべての面においてなるべく安い料金でしかもできるだけ長い時間滞在したいと思っています、少し都合がよい話ですが少しでも時間に追われることなく、またお金を余分にかけることなくすごせたらいいなと思っています。現地には韓国の友人がいるのですが大学寮等にいるためなかなかとまらせてもらうことなどは出来ないので色々お得な情報や旅のコツ、ソウル滞在中の満喫方法など教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

  • 済州航空のソウル支店の場所

    今ソウルに長期滞在しています。済州航空(チェジュエアー)のソウル支店の場所が分からなくて困っています。ハングルの住所(google map で探します)か、最寄りの地下鉄駅(できれば出口の番号やビルの名前)など、初めてでも行ける情報を教えて下さい。ネットで住所を調べてみましたが、うまくヒットしませんでした。要件は日本へ一時帰国するために格安航空券を買うためです。これもネットでは成功しませんでしたので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 二週間のソウル滞在

    12月の最初から二週間近くの期間、滞在するつもりです、現地で色々な人と会う用事があるのですが半分くらいの時間は観光などに使うつもりです、そこで問題となるのが航空券と滞在費用なのですが、少しでも安く抑えられる方法を今探しています。特に条件はなく、ホテルの冠してだけはシャワーとトイレさえ個室内にあればよいのですが、皆様の情報、体験談等を色々と教えていただいて是非参考にさせて頂きたいと思っています、宜しく御願い致します。 また、この時期のソウル、いった方がいい、というオススメの場所や町並み、店などあれば是非教えて頂けたらと思います。

  • ソウルまでの航空券

    東京より家族で親類のいるソウルに訪問を7月13日(土)より考えています。わたしは14日(日)に東京に戻らなくてはならず妻と子(1才児)は16日(火)位まで韓国に滞在を考えています。 ところが旅行代理店などで相談してみるとわたしの1泊2日の行程ですとツアーの適用にならずに妻と子供の料金と雲泥の差が生じます。好い方法が何かないか?また相談できる旅行代理店などをご指南くださる様お願い申し上げます。尚行路は妻と子と同乗を希望しております。

  • 初めて 市の育児広場を利用します

    1才5ヶ月の子がいます。 この頃、散歩に出かけたりすると、同じ位の子供に興味を示し自分から寄っていきます。 その場その場で遊んだりすることはあるのですが、その場限りでママ友にはいたりません。 子供が遊び友達を欲しがっているようで、友達を作ってあげたいなと思います。 私が引っ越してきた町には、育児サークルもなく公園もほとんど見かけません。 地域の情報誌で、育児ひろばがあるのを知りました。 そこで、来週にも行ってみようと思うのですが、初めてのことなので不安です。 その情報誌の投稿によると、既にグループが出来上がっていてとても入れる雰囲気でなかったとあるのです。 子供は突き進んでいる性格ですが、私はグループに入るのは苦手なほうです。 育児広場ってどんな感じなのでしょうか? 初めて利用するにあたり、どんなことに注意したらよいのでしょうか? 何回くらい行ったら友達ができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう