• ベストアンサー

女性一人でソウル

再来週に主人が長期出張中のソウルに遊びに行きます。 5日の滞在で、1日全くフリーの時間があります。土日は主人が休みなので、一緒に行動すると思います。 前回初めて韓国に行ったときは一人での遊び方がイマイチ分からず、買い物位しかできずあまり楽しくありませんでした。アカスリや汗蒸幕は一人で行っても大丈夫ですか? 何かおすすめありませんか? 滞在はソウルの中心部のホテルです。26歳女性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19632
noname#19632
回答No.3

ご主人と一緒に行っても女だけしか入れない汗蒸幕 ちょうどよかったではありませんか。 「永東汗蒸幕」 お客様はほとんど外国人(日本人)なので安心です。 お店の人も日本語が出来ます。 基本コースだけだと2時間ですが、オプションを2つぐらいつけて、着替え、サービスの食事、とゆっくりしていると5時間ぐらいあっという間です。2人で来ている方もメニューの取り方によって、各々ひとりです。大丈夫ですよ。 2人だとホテルに無料で送迎してくれるのですが、1人だとだめなようです。ちょうど一緒にの時間に送迎をお願いしている日本人がいれば一緒にお願いする事も可能です。でも、昼間なので地下鉄で行ってみてください。 明洞の中心にもいろいろ汗蒸幕がありますが、 「永東汗蒸幕」は評判がいいです。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=2
momojp
質問者

お礼

「永東汗蒸幕」行ってきました! クーポン持参で行ったのでたくさんのサービスつきでラッキーでした。 ありがとうございました。 オプションもつけましたが、基本コースだけでも大満足の内容ですね。気持ちよかった~! また是非行きたいと思いました。

その他の回答 (2)

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

こんにちは。よくひとりでふらりと韓国に行きます。 アカスリや汗蒸幕はひとりでも大丈夫ですよ。「ソウルナビ」にクーポンがあります。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
momojp
質問者

お礼

あかすりはちょっと恥ずかしかったので、むしろ一人で大正解でした! アドバイスありがとうございました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

現在韓国では国を挙げての反日活動が盛んですのでできれば渡航しないほうがよろしいかと思われます。 外務省でも海外渡航危険情報として韓国があがっております。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=003&num=1 もしどうしてもいかれるのでしたら十分に注意してください。 韓国のタクシーはタクシー運転手による犯罪が多いです。とくに日本人に対してはとても危険で、女性の場合は強姦されることもあります。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/30/20050330000065.html (韓国の新聞では女性は一人でタクシーに乗らないように勧告しています) 現在は店舗などで日本人お断りをしている店も多く、先日日系企業が襲撃されることもありました。 料理店では日本人の客に出す料理にゴキブリなどを混ぜて出すところも多いです。 また、韓国では日本人女性に対する性犯罪が非常に多いです(実は日本国内での性犯罪は韓国人による犯罪が多いのです)。これは韓国の学校が日本人女性への強姦を教育しているためで(反日教育の一貫)、日本人女性はかなり注意されたほうがよいです。 アメリカ外務省では韓国性犯罪への厳重な注意を喚起しております。 http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html

momojp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私の滞在中は反日デモ等目にすることなくとても楽しく滞在できました。接した韓国人の方もいい人ばかりでした。運が良かっただけかもしれませんが、良かったです。 報道と実際の印象派違うもんですね。

関連するQ&A

  • ソウルで一人で受けられるアカスリの店を教えてください

    韓国・ソウルで、一人(個室・カーテンなどでの仕切り)で受けられるアカスリのお店はありませんか? 女性です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ソウル明洞付近での男一人の時間のつぶし方

    子供の春休みにあわせ、韓国ソウル4日間の旅行に行く予定です。 私自身は2度目の渡韓で、ホテルは明洞中心部です。 年に1回の海外旅行ですので極力は家族サービス・・・・ とは思っておりますが、買い物中心になることは明白です。 娘と嫁はすでに買い物モード(ばく進中)! ホテルで一人休憩じゃ辛いし、もったいない・・・ 男一人でどこか良い時間つぶしの場所、方法はありませんか? あと多少お値段がはっても良いので、美味しい焼き肉やさんが在りましたら教えて下さい。

  • ソウルのホテル

    こんにちは。 11月にソウルに旅行に行くのですが、韓国に行くのは初めてでホテル選びに迷っており、お力を貸してください。 (1)ソウル中心部に滞在したいです。 (2)地下鉄3号線の大化方面へ何回か用事があるのでそこに行きやすいところがいいです。 (3)母と一緒のため、地下鉄乗り換えなどでの階段は避けたいです。 (エスカレーターがある駅希望) (4)きれいで広めのお部屋だと嬉しいです。 (5)治安に問題ない場所に滞在したいです。 以上の5点に当てはまるホテルはございますか? 特に(2)(3)(4)をクリアするホテルがあればどうか教えていただけますでしょうか。 条件が多くてすみません…。

  • 韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。

    韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。 10月の連休に、初めてソウルを旅する計画を立てていて、ANAのハローツアーで、汗蒸幕エステが組み込まれているツアーを見つけました。 市内観光、エステ、NANTAの鑑賞、食事が3回ついていて、2泊3日です。大変気に入って、申し込もうと思っていたのですが、先日、友人の友人からのまた聞きですが、いやな話をききました。 連休などの混んでいる時期では、同じ時間帯に、日本人のエステのオプショナルツアーに参加する人が多すぎるため、10人ぐらいづつ2グループに分けられる。アカスリを先にやるグループと後にやるグループにわかれ、アカスリを先にしたグループがお風呂に入ろうと思ったら、前のグループのアカが、たくさん浮いていて、入る気になれなかった。 人数が多すぎて、アカスリの順番を、素っ裸で立って、待っていて、恥ずかしいことこの上なかった。 この話は本当でしょうか? 日本でアカスリの経験はあるので、見知らぬ人が隣で、裸で寝ているというのは解るのですが、まるで、動物のように、何十人も流れ作業で行われるのは抵抗があります。 実際、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お店の名前と値段も教えていただけると嬉しいです。

  • ソウルのホテル

    ソウルに2泊3日で出掛けます。母と主人と私の3人で、目的はミョンドンで買い物と射撃、オプションで世界遺産を見る予定です。 ホテルですが、セジョンとコリアナではどちらが便利でしょうか? 韓国は初めてで、母は65歳です。買い物をしたいと言ってます。 料金はどちらも同じです

  • ソウル女一人でのごはん

    こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初韓国ですが垢すりに行くか迷ってます。

     今度、彼と一緒に韓国に旅行に行きます。彼は3回目、私は初めての韓国です。2拍3日の予定です。    韓国といえば垢すり!と思って、少し行きたいかもって思っていたのですが、彼いわく「垢すりはあまり気持ちよくない」とのこと。私が「どれくらいつまらないの?例えば、USJでめっちゃ期待して長い時間ならんでETの自転車に初めて乗って・・・・がっかりした時よりも垢すりってつまらないの?」って聞くと、「うん、ET初めて乗った後の失望感よりすごいつまんないよ」といわれました。  もし、それでも私が行きたいなら、彼は宿泊ホテルで待ってるといってます。滞在日数少ないのに、そんな別行動(2時間ほどですが)してまで、垢すりどうしよう・・と迷ってます。日本でも垢すりありますが、やはり本場で韓国のおばさんにしてもらいたいとかも思うし。優柔不断ですがとても迷ってます。  もし行くなら「明洞汗蒸幕」という所で3割引きのクーポンを使おうと思います。韓国で垢すりされたかた、垢すりの感想はどうでしょう?絶対行くべき!or 行かなくても別にたいしたことない?どちら派でしょうか?

  • ソウル出張に際して

    9/4~9/7に複数人でソウルに出張します。 日中は、相手先の人たちと行動しますので、自由には動けないと思います。 (何か足りないからといってちょっとした買物もできない状態だと思います) 韓国には20年ほど前に1度ソウルに行ったきりで、記憶にあるのは、骨付きカルビがおいしかったのとホテルの朝食の味噌汁がキムチくさかったぐらしか覚えていません、実質初めてといっていいと思います。 そこで、ソウルに行くときに持って行ったほうが良い物、持って行って良かった物などあれば教えて下さい。 また、昨今の情勢から気をつけたほうが良いことなどあればアドバイス願います。 宿泊は、仕事の関係で「The Kソウルホテル」に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • ソウル旅行

    女性2人で2泊3日でソウルを考えています。 宿泊は、ヒルトンかロッテホテルがいいかなって思っています。 ソウルは2人とも初めてなので、観光&食事付(夜フリー)かフリープラン(半日、免税店めぐり付)か 悩んでいます。値段はほとんど変わりません。。 やはり初めてだと、観光&食事付がお勧めですか? もしフリーの場合、タクシー&地下鉄で女性2人で大丈夫でしょうか?(治安など・・) あと、ここは抑えたほうがいいよ!という観光スポットがあれば教えてください☆ フリーの場合、食事がないのでホテルの近く(明洞地区辺り)で 焼肉・冷麺・おやつ・お土産などなど・・何かお勧めのお店があったら教えてください☆ エステのお勧めも何かありましたらお願いします☆ 汗蒸幕、ひかれました♪ でも私は皮膚が弱いのです・・あかすりは皮膚にかなり負担はかかりますか?

  • ソウルの焼肉店で1人で食べれるお店を教えてください。

    3月にソウルへ行きます。ソウルでは1人で焼肉を食べれるお店が少ないと聞きましたが、1人でも気楽に安心して利用できるお店を教えてください。できれば安くて食べ放題のお店が希望です。食べ放題が無ければ、ボリュームのあるお店がいいです。前回は東大門のクオンガミョンガで食べましたが、タレが油くどくて、あまり食べれませんでした。(まったく韓国語は判りませんのでメニューがあると良いですね。)