• ベストアンサー

ダイソンの掃除機は優秀?

使用していらっしゃる方、良い点と悪い点を教えて下さい。 他におすすめのメーカー機種ありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

悪い点 ・音が大きい ・米粒大より大きなゴミは通常のアタッチメントでは吸引できない ・DC12は排気口が後ろなので、ホコリを舞いあげる 良い点 ・細かいゴミが良く取れる  紙パック掃除機ではわからなかった粉状のゴミが大量に取れたときは感激 ・排気が超綺麗。窓を開けなくても掃除が出来るし、いやな臭いも全くない その他  DC08は上排気で安いのでお勧め。ちょっと重いかも 欠点も多いですが、ダイソン掃除機大好きです。

loveckb
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました 米粒大のゴミが吸引できないのは困りますね。付け替えは簡単なのかな? いずれにせよ悪い点もあるけどお気に入りなのですね。 参考にさせていただきまする

その他の回答 (2)

• zolva
回答No.3

音はうるさいっすよ!マンションではおすすめできません。音とかホース持った感じとか、やっぱりお近くの家電量販店なんかで確かめたほうがいいですよ!通販の画面ではわかりませんからね。また、サイクロン型掃除機には手入れの面倒なものも中にはあるので、買うつもりならお手入れの方法やアフターケアのやり方を確認した方がいいですよ。親切な店員さんできれば女性がいいですが、そういう人に聞くと教えてくれます。

loveckb
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 現物を試したことが一度あるのですが、吸い込みの部分が小さく感じ ホースがふにゃふにゃした印象が強く、音の大きさはお店のせいか 気づきませんでした。排気がクリーンというのがいいかなと思って 購入を考えていますが、もう一度いくつか試してみます。

• 1582
回答No.1

良い点 吸引力が変わらない 悪い点 ホースがやわらかすぎる

loveckb
質問者

補足

回答ありがとうございます。購入を考えていますが どんなもんでしょうか?値段が高いのて゛慎重になります。 満足度を点数にすると何点ですか?