• ベストアンサー

トステムの玄関ドア マデラードについて

私は今自由設計型の建売を建築中なのですが、玄関ドアが今のところマデラードベーシックの31型になる予定なのですが、トステムのカタログをみていたら39型が新しく出ていて気に入ったので不動産屋の担当者に39型に変更できないか聞いたところ、うちの標準仕様のは39型は含まれていないにもかかわらず変更可能ですといわれたのですが、ただ39型はトステムが売れ残りのドアを加工して新型として売り出してるだけなので31型のほうが素材的にも高級感がありますよ。といわれました。その人は建材についてもそれほど詳しいとも思えないのにそんな裏話まで知ってると思えません。新型のほうが価格が高いためそんなデタラメを言って31型を選択させようとしているように思います。トステムの製品にお詳しい方、この話は本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売れ残りの在庫を加工して再販するなんて手間の掛かることはしないでしょうね。使用している部材が、昔のデザインで使っていたものと兼用している。との意味合いではないでしょうか? これは今の製造業の中では当たり前のことですから気にすることはありません。 玄関は家のイメージを決める重要なものです。妥協せずにしっかりと吟味して決めてください。

nontannontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、そんな手間のかかることをしてるなんて考えたくはないですよねトステムは大きな会社ですし・・・ 妥協せず気に入ったものを選びたいと思います。

その他の回答 (2)

• sush-ya
回答No.3

その営業マンはかなりうそつきです。一応補足ですが、39型の方が31型よりドアの定価が59,000円高いのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ、値段も39型のほうが全然高いですもんね、営業マンに丸め込まれないようにします!

• inon
回答No.1

そんなこともあるでしょうし 又、自分でデザインが気に入ってたら 営業マンの言葉なんか気にせずに 自分の気に入ったものをお選び下さい。 それが一番と思うのですがどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 <そんなこともあるでしょうし そんなことってあるもんなんですね^_^; けどほんと自分が気に入ったものを選びたいと思います。