• ベストアンサー

ローソン持込はゆうパック100円割引はありませんか?

こんばんは。 いつもありがとうございます 「ローソンでゆうパックを送ると・・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1089701 の回答では割引ありと書いているんですが友人はローソンで割引があったことがないっていうので確認の意味で質問させていただきます。 以前の質問も古いので変わったのでしょうか? 経験者の方等どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.1

一応持ち込みという分類になるので、100円の割引になると思います。 ただし、そのお店によっては、最初から100円を値引きした値段を表示しているところがありますので、それじゃないかと思われます。

nyan_neko
質問者

お礼

>お店によっては、最初から100円を値引きした値段を表示しているところがありますので、それじゃないかと思われます。 深夜ですのにすばやい回答ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションゆうパック-ローソンの送料

    楽天オークションで商品落札しました。 入札前にも出品者様に「オークションゆうパック-ローソンガイド」での発送希望を伝えたのですが、発送料金が共に確認出来ず困ってます。 楽オクガイドを見ても判らず、こちらの過去質問でもヒットしなかったので、質問させて頂きました。 ◆「オークションゆうパック-ローソン」利用の場合、 東京(23区内)→沖縄県那覇市、この発送料金は幾らになりますか? 落札手続きの期限が本日迄の為、急ぎでご回答お待ちしてますm(_ _)mどうか宜しくお願い致します。

  • ゆうパックの持込割引100円は、落札者負担?

     検索したら6年前にも同じ問いがありましたが、2010年の感じはどうなのか、皆様のご意見をうかがいたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q1037874.html  あまり出品に慣れていなかったので、ゆうパックにしてサイトから大きさと場所を確認して料金をもらいましたが、そのあと郵便局に持ち込んだら、100円安くなることに初めて気がつきました。集荷よりも100円安くなるみたいです。  そもそもそうした制度自体知らなかったので、結果的に持込割引が適用されるのに、落札者に100円余計に負担させることになってしまいました。  持込手数料のことは、事前に書いておく必要があるでしょうか?それとも、集荷か持込かは出品者が選択する話なので、落札者は当然100円高い料金を払うべきということでしょうか?なんとなく、私の感じとしては、後者なのですが、それで不愉快に思っている人がいるのでしょうか不安です。  そんなことでもめるぐらいなら、より安いはこboonでも選んでくれた方がいいのにと思うのですが、なぜか高いゆうパックを選ぶ人がいます。

  • ゆうパックの同一宛先割引に関する疑問

    ゆうパックの同一宛先割引に関する疑問  ゆうパックを利用する際の運賃割引には、(1)持込割引、(2)同一宛先割引、(3)複数口割引があって、利用者にとってはうれしいサービスですが、郵便事業者にとってのメリットを考えてみてふと疑問が浮かびました。  (1)は窓口に持ち込んでもらえば集荷の手間が省け、(3)は同一あて先の荷物を複数個差し出してもらえば配達の効率化が図られ、それぞれコストダウンにつながることから割引できるのも頷けます。  ところが、(2)については割引をするメリットが思い当たりませんし、窓口で前回差し出したラベルの番号を転記する意味も分かりません。1年以内に配達した荷物は履歴によって配達ルートを調べる手間が省けるからでしょうか? それとも単なる利用者の便宜を図る、あるいは継続的な利用を促すためのサービスということなのでしょうか? http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/advantage/toku.html

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 仲違いした人に貸していたものを返してもらいたい。

    いつもお世話になっています。 「自分だけ話題に入っていけない」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=528406 「友人関係について質問です」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1393058 「私は単なる繋ぎ役・・・?」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1395142 という経緯を経て、付き合わなくなった友人グループがあります。(きっかけはグループ内の1人と仲違いをし、謝っても許してもらえず、連絡が途絶えたことです。) 今までそのことで困りはしませんでしたし、(私に全て原因があることで仲違いをしたまま、許してもらえていないのが気になるということを除けば)比較的平穏な日々を送っていました。 ところが今になって、仲違いした人にDVDとコミックス10数点を貸していたことを思い出したのです。 コミックスは、全て初版で揃えていたのを諦めれば、古本屋などで集めなおすこともできるのですが、DVDは集めなおすことができません。(新品は販売終了しており、中古ショップやオークションにも出回っていません。) 何とかこれらを返してもらいたいのですが、仲違いしている状況下で、しかもその後2ヶ月以上連絡を取っていない人間から、突然、 「あなたに貸していたものを返してもらいたいが、以前の経緯もあるし、私に会いたくはないと思う。着払いで送ってくれて構わないので、返してくれないだろうか?」 というメールが来たら、やはり”なんでわざわざ手間かけてまで返さなきゃいけないんだ”と思われてしまうでしょうか? 貸したものを諦められれば何の問題もないのですが、どうしても諦められない大切なものなのです。 何かよい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TIFFをそのままDXF出力してもあまり意味がありません、とは?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2096409 の補足質問なのですが、どういうことなのでしょうか? 解説をお願い致します。

  • ハンドルネームの%はどういう意味ですか

    ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 踊れる曲を教えてください。

    洋楽がいいです。以前に同じ質問があったようですが、もっと知りたいので質問させていただきます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840277 OKWave 思わず踊ってしまいそうになる曲