• ベストアンサー

TSUTAYAに借りたい物がない??

こんばんわ、TSUTAYAでトゥルーラブというドラマと彼女の恋文というドラマを探しているんですが、2つとも新垣さん主演のTSUTAYAで現在レンタルされているでしょうか?もしされていない場合はいつかレンタルされるのですか?一般的にどれぐらいの期間がたったらレンタルされるのかを教えて下さいm(__)m(ドラマなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

残念ながらどちらの作品もビデオやDVD化自体されてないようです。 調べたらいずれも特別な企画枠の中で作って放送された作品のようですし、 同じ枠の過去の作品も全くDVDなどは出ていないようなので、恐らく出ないんだろうと思います。 基本的に、TVの企画もの単発ドラマは夏の戦争時代を扱ったものとか、 人気作品のスペシャル版以外はあまりソフト化されることは無いです 放送局に再放送のリクエストをするとか、DVD出してのお願いをする以外には 難しいのではないかなと思います 局側が放送終了後にソフト化して出す意思があるのなら、少なくとも 2~3ヶ月から半年以内には製品として出回っているのが普通じゃないかと思います。(DVDで初ソフト化の古い作品以外) true loveのオフィシャルページ http://wwwz.fujitv.co.jp/truelove/index2.html 彼女の恋文オフィシャルページ http://www.tv-asahi.co.jp/scenario/05/ 「たのみこむ」で賛同者を募って交渉してもらうというのも一応有りかもです。※実現するか否かは保証できません http://www.tanomi.com/

astralfox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVD化されていなかったのですか、残念です。良いサイトですね、そこで募集してみようとおもいます。ありがとうございましたm(__)m