• ベストアンサー

補正下着 ???<Grant E One's>???

知人が薦めてきました。 が 検索してもそこのHPのみで詳しい口コミなどがありません。 「普通の補正下着の値段の半分位で、すっごい可愛いよ!!」 と言っていたのですが、 可愛さは判るものの情報が無さすぎて困っています。 補正下着は欲しいものの、10万… (きっとほかのものはもっと高いと思いますが…) 値段が微妙なラインだけに効果の程は… 何かこの補正下着について情報をお持ちの方、 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

こんな質問をしてくれてありがとう!! 私は似非科学を利用した商法や、マルチ商法などを調べる趣味を持っていますが、初期のマルチ商法の情報はなかなか手に入らなかったので、大変興味を持って調べさせていただきました。 ここではすべてを書くことはできないと思うので、補正下着に使用されている「APファイバー[特許番号3306790]」と「光電子(R)繊維」に付いて説明させていただきます。 「APファイバー[特許番号3306790]」 アダン鉱山中央研究所(A)【http://www.adam-labo.com】と松下電器産業(P)の共同開発によって作られたもののようですが、現在松下電器産業からの製品は確認できませんでした。 繊維にトルマリンを練りこむことにより「マイナスイオン」を発生させるそうですが、科学的、物理学的概念の中にマイナスイオンと言うものは無く、現在では松下電器産業の製品ではマイナスイオンの名称から「イオン」の名称に変えその名称を意図的に使わないようにしています。 科学的な根拠の無いマイナスイオンに効果効能があることを証明できるはずも無く、この材質によって何らかの効果を期待することは不可能です。 「光電子(R)繊維」 これに関しては私は検証できません、汗の蒸発を促進することで一定の効果はあるかも知れませんので、否定的な情報を出すことは出来ません。 調べて行く内にGrant E One'sの関連サイトを発見しました。 一部価格が表記されていますので、参考にしてください。 http://www.letour-net.com/index.html Grant E One'sのサイト内でセミナーの紹介をしていますが、 >※基本的に御紹介者がいらっしゃらなければ、セミナーの参加はご遠慮下さい。 とあるように、マルチ商法が確定的な内容となっております。

mamalovesyou
質問者

お礼

poponponpo様 こちらこそありがとうございます! 素敵な趣味のお陰で助かりました!!笑 ひゃぁ! マルチ確定ですか~… これは創設初期段階のマルチって事ですよね。 商品やHP自体がオシャレな感じでしたが、 ダイアナやマルコと言ったものとは違う路線なんですかね。 (その辺のメーカーよくわからないですが、賛否両論ですよね) うーん… 大変参考になりました。 ありがとうございます!!!