• ベストアンサー

自衛隊の教育中に、、、

10月に空の2士で入隊するものです。 教育中にインターネットを活用することは可能でしょうか? もしできないのであればノートパソコンとエアエッジを持参して自分でネットを利用したいのですが、、、 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4771
回答No.2

現在、自衛隊では私有パソコンの管理が非常に厳しくなっています。 最も確実なのは、募集を担当した地方協力本部の広報官を通じて、確認した方が良いでしょう。 通常であれば、職場(事務所等)以外での、私有パソコン使用はそれほど厳しくはありません。 仕事での使用は制限されますが、全くの余暇としての使用は概ね大丈夫です。 しかし、教育隊での所属期間中(概ね3~4か月)は持ち物の制限が非常に厳しくなると考えて下さい。 だいたい、私服なども保管場所に制限がありますし、過去も「貴重品」に類するものは制限されていました。 それが、この時期のパソコンしかもネット接続可能となると・・・ね。 先に言いましたが、ここで聞くよりは「広報官」に確認しましょう。 或いは、入隊先の教育隊に直接確認してもいいと思います。 入隊案内をもらったでしょ?質問先は、それに書いてあるはずですよ。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

これだから、情報流出が止まらない… http://www.jda.go.jp/j/news/2006/04/12.pdf 頼むよ。