• 締切済み

東京で若い初心者におすすめの社交ダンススクール

20代の女性です。 社交ダンスを始めてみたいと考えており、教室やサークルを探しています。 若い人が多く、全くの初心者が通えるおすすめの教室をご存知でしたらおしえてもらえますか? ・渋谷・目黒・品川・大田・港・中央区だと尚、嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • srfae
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

東京にお住まいで、20代で、全くの初心者向けで、若い人が多いサークルでしたら、「初心者向け社交ダンスサークルCDC」:(http://www.c-dc.org/)でしょう。 20代中心ですし、社交ダンス教室よりもずっと安く、社交ダンススクールよりもずっと早く上達できて、まずパーティーで楽しく踊れるようになりますよ。 CDCで社交ダンスをはじめた方は、長く続く方が本当に多いです。 ちなみに若い人向けのサークル一覧表は、こちら( http://www.c-dc.org/vote.html )が一番分かりやすいと思います。ご参考まで。

参考URL:
http://www.c-dc.org/
回答No.5

最近は若い人向けのサークルが、あちこちに出来てきましたね。 私が行っているサークルは川口ですが、紹介しておきます ダンスサークルJ (埼玉県 川口駅) http://tdg.fem.jp/DanceCircleJ/index.php 水曜日7時半~ 中級クラス 土曜日7時15分~ 初心者クラス 毎回15~30人ぐらい集まっていますよ

参考URL:
http://tdg.fem.jp/DanceCircleJ/index.php
  • juteline
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

20代の女性…とのことですので 問題点が多く思い違いが多いので このようなことにも 考えをめぐらせて下さいませ 最終目標が分かりませんが 最低限は リードとフォローで踊れる…レベルを 目指して下さい 芸能人は 踊れない人レベルですから 勘違い無い様に スピンターンとコーナーウイスクを正しく教わるには 現役選手プロは 敬遠して下さい ベーシックを正しく教えませんから 正しいベーシックは 競技やらないレッスンプロから習って下さい 若い人が多い方が とおっしゃるから団体レッスンですね 始めの2年間は ラテンを禁止する先生を探して下さい 女子の肩と骨盤(ショルダー&ヒップ)は 横にずらせて前後にずらせて動き だけどネジラナイ(ワンピース)を 2年で身に着けてから 以後はねじる事を沢山覚えます 最終的には モダンも ネジリヨジリして踊るのです ボールルームダンスは ネジリ方が 難しいのです ねじらない事が出来ないと ねじる事が出来ないのです 習い事スクール検索のVeeschool.comのURLです http://veeschool.com/

  • think
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

ダンスをどう習いたいかによって、サークル、教室っと変わってくると思います。 本気で上手くなりたい!のであれば現役のA級プロがいるような教室がいいと思うし、楽しく踊れればいいのであればサークルでもいいと思います。 教室の団体レッスンを受けてみて、それから個人レッスンっという手もありますね。 若い人がいるかどうか&先生との相性を見てみるためにも、体験レッスンに行ってみるといいと思いますよ。 ダンスホールとかでは、午前中や昼間にレッスンをして、夕方からのダンスタイムで踊れるようにっていうシステムをとっているところもあるようなので、探してみてはいかがでしょう? パートナーあっての種目なので、先生を変えたりっていうのがなかなか難しい世界でもあります。 すんなり組める先生と出会えるといいですね。 私は小岩にあるスクールに通っているのですが、希望地域と離れているので・・・ 私の先生のパートナーさんがいる、奥山ダンススクールはいかがでしょうか? 聞いている話によると、若い人が多そうです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/okuyama-ds/
  • shiara
  • ベストアンサー率33% (85/251)
回答No.2

 初心者でしたら、サークルに入ってはじめるのがよいと思います。お金もあまりかかりませんし、結構楽しいですよ。下記のサイトを参考にして、いくつか見学されることをお勧めします。年齢制限のあるところは、若い人が多いです。

参考URL:
http://www.ballroom-j.com/circle/index.html
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

私が30年ぐらい前に通った会です。 未だあるみたいです。初心者向きかどうかわかりませんが、システムが変わっていなければそれ程高くない、自由参加の形式です。

参考URL:
http://www.futabakai.jp/

関連するQ&A

  • 社交ダンス教室を探しています

    まったくの初心者で50台の女性ですが、社交ダンスを習いたいと思っています。 東京都多摩地区(中央線沿線)でいい教室はありませんか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社交ダンス教室を探しています

    東京都多摩地区で中央線沿線にある、社交ダンス教室を探しています。 当方50台で、まったくの初心者です。 また、ダンス教室は、日本のダンス協会に加盟しているものを探しています。 細かい条件で申し訳ありませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京でデート

    東京の港区、品川区、中央区、渋谷区、目黒区で、お金を全く掛けないでデートできる、おすすめのスポットはどこだと思いますか? 夕方から夜限定で。

  • 大阪で社交ダンスを習いたいのですが。

    先月からカルチャースクールで社交ダンスを習い始めた20代の女性ですが、 その魅力に取り付かれてしまいました。 いつか、私も試合?とかにでたいと 思いはじめましたが、 20代後半から社交ダンスを始めて 試合に出るというのは遅すぎるでしょうか? 大阪市内、北摂地区でお勧めの教室があれば 教えていただきたいと思います。 また、個人レッスンは予算的にも無理ですので 団体レッスンをしているところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社交ダンス

    子供のころから社交ダンスをやりたいと思ってます。 しかし、教室とかけっこう高いし、きっかけがなくて 二の足踏んでます。 社交ダンスについてご存知の方、なんでもいいから 教えて下さい! (もしはじめるとき、必要なものとか、どんなきっかけではじめられたかなど…)

  • 社交ダンス

    社交ダンスを始めようと思っているのですが、全くの初心者は公民館などで行っているサークルの場、またはダンススクールのどちらに行った方が良いのでしょうか? また、ダンススクールに月4回位通うとしたら、一月どれ位かかるのでしょうか? 教えてください。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

専門家に質問してみよう