• ベストアンサー

部品の名前がよくわからないのですが

パソコンで電源ボタンとは別に鍵をつけてその鍵をあけないと電源が入らない部品はなんと言うのでしょうか?「キースイッチ」とでも言うのでしょうか?販売しているショップ等がありましたら教えてください。言っていることがよくわからないかもしれませんが回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

単品販売はないと思いますよ。 サーバーなんかについてるようなのですよね? 鍵付きケースを買うしかないと思います。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

電源系ではありませんが、こんな商品もあります。 http://www.sapulife.com/cat01/sec/item/eamuk300.html

• ZENO888
回答No.3

下記のような製品はありますが・・・・ 貼り付けだし、ケース開けて電源スイッチ直接操作すれば意味ないから、気休めだよなぁ・・・・ SL-09 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-09 せめて下記も併用してケースを開けられないようにしておかないと・・・。 SL-23 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-23&mode=main&cate=1 個人的にはBIOS等でパスワードロックを掛けておいたほうがいいと思うけど。

• TinyPine
回答No.2

No.1の方が書かれている様に、このスイッチは初めからPCに付いている特殊なPCを購入するしかありません。 データー保護の為だけならBIOSのキーワード設定やOSのキーワード設定でPCを起動出来無い(電源は入るが、OSが途中で止まってしまう)様に出来ます。