• ベストアンサー

PSPの交換用部品

メーカー修理は費用が尋常じゃないので、 自分で修理するために部品を探しています。 できれば純正品がいいのですが無理でしょう。 交換用部品で良いショップを知らないでしょうか? オクの商品は品質的に微妙です。いいのがあるかもしれませんが。 実際に交換して良質な部品だと確認したお店、オークションショップを 教えてください! アナログスティック、方向キー、LRボタン、○△□×ボタン、電源スイッチ、 液晶、UMDドライブ、スピーカー、その他あれば

• qwerot
  • お礼率93% (272/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.4

検索ワードですが、良かったらどうぞ。 「Keiziweb ver β - PSP-1000のアナログスティック修理」 以前潰れた(潰した)某店舗の移転先です「パチモンTV」 >純正パーツは、おそらくソニーの以降で 市場に流通していないのでしょう。 そう思います。某社は色々凄い所だそうですので

qwerot
質問者

お礼

ご紹介どうもです。 実は自分もここをチェックしていました。 修理部品で検索するとここに辿りつきやすいみたいです。 ただ、ここ以外あまり見つかりませんね。 とにかく色々探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• d2hc
回答No.5

価格.comに書いてありました。 http://samaro.ocnk.net/

qwerot
質問者

お礼

修理用部品は、 著作権、商標権を侵害する物ですか… 度々の情報提供どうもです。

• d2hc
回答No.3

> 読んで下さい。 > 有償修理期間が過ぎたらですよ? 質問本文や補足追加質問にありましたっけ? > PSPはどれくらいか知りませんが、 > キャノン製品はたったの5年でもう一切修理しません。 家電と違って意外と短いのですね私も1月にキヤノンのプリンターを買いましたので 参考になりました、ありがとうございます。 > 調べてますが、使用しての不具合や調子は使用した人しかわかりませんが。それを聞きたいのです。 補足ありがとうございます。 ソニーのゲームカテゴリを見る限りだと無償サポートについてしか言及していないみたいですね 無償だと1年となってます、、私はPSP-1000を2台と2000を1台持ってますが すべてサポート期限が切れていると言うことでしょうね。 > といっても禁止事項じゃー仕方ないですね。ソニーが見たら発狂ですかw ソニーのスタンスは中の人では無いので私には分かり得ませんが 以前、私はまったく同じ質問に回答したところ質問本文を含めて丸ごと削除された経験があります。 それに質問投稿から日数が数日は経っているのにも関わらず他の方からの返信が一切ないことからもお分かりの様に 規約に触れる可能性がある質問内容は皆さん様子見されているのかも知れません。 私も壊れたら自力で調べて直す派なので質問者さんがおっしゃっている気持ちは良く分かるのですが OKWaveでは禁止事項なので・・申し訳ありません。 #過去にブラウン管TV、DVDレコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機を自分で修理しました

qwerot
質問者

お礼

>質問本文や補足追加質問にありましたっけ? サポート期間→メーカーの有償サポート期間(説明不足ですね) この辺は軽く流しといてください。 純正パーツは、おそらくソニーの以降で 市場に流通していないのでしょう。 以前、デルのPCを修理するために、 メーカーにパーツ販売をお願いしたら断られました。 自動車関係は容易に入手できるのですが… PCにしろゲームにしろ、 特にソニーは修理や周辺機器販売で儲けているのでしょうね。 他社も似たようなもんですが。 それはわかりますが、修理で本体価格くらいするのは尋常ではないですよね? この手の純正同等品って使ってみないとわかりませんよね。 地雷踏むのを覚悟で挑戦します。 色々ありがとうございますね。

• d2hc
回答No.2

>サポート期間を過ぎたらどうすれば どうすればも何も無償サポート期間が過ぎたら有償修理に出せば良いだけとしか回答出来ません。 「PSP 交換用部品」で検索されましたか?専門店ヒットしますよ。 >杓子定規 こちらのサービスでの禁止事項なので残念ですが仕方がありません、規約に同意を前提として我々はサービスを利用していますから。 それに良かれとレスは出来ますがレスして削除されると凹むので、、

qwerot
質問者

お礼

読んで下さい。 有償修理期間が過ぎたらですよ? PSPはどれくらいか知りませんが、 キャノン製品はたったの5年でもう一切修理しません。 調べてますが、使用しての不具合や調子は使用した人しかわかりませんが。それを聞きたいのです。 といっても禁止事項じゃー仕方ないですね。 ソニーが見たら発狂ですかw

• d2hc
回答No.1

スレタイトルのまま検索すれば良い (メーカーサポート外の行為となるため利用規約違反であります。)

qwerot
質問者

お礼

それなら、 サポート期間を過ぎたらどうすればいいんでしょうねえ? 結局自分で修理じゃないですか? 杓子定規… 一応自分でも調べてますがね