• ベストアンサー

月島町でもんじゃ焼きを食べる予定ですが・・・。。

1もんじゃ焼き街でおすすめのお店ありますか? できれば駅からあまり離れていなくて、メニューは めんたい もち チーズ の組み合わせをぜひ食べてみたいです。 2また、12時半くらいに到着するのですが、予約しなくても入れますか? 並ぶのはスケジュール的に時間の余裕がないため、避けたいのですが。。 状況教えて下さい。 日曜の12時半に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

いいお店はたくさんあるので特定の店をオススメするのは 難しいというか避けたいのですが、あえて1店を挙げるなら 「 近どう 本店 」ですかねえ。ここなら確実ですし、ご希望の メニューもあります。 ※まあ、たいていの店にはありますが。  駅からの距離はあまり考慮しなくて大丈夫です。他の方も 書いているように、もんじゃストリート沿いであれば距離は 問題になりません。  あとは予約ですが、こればかりは運ですね。オススメの店 なら当然混んでいるわけですし。ただ、会社員がランチに来る わけではないので、12時~13時が必ずしも混むとも限りません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g903500/

その他の回答 (2)

• kroiwa
回答No.2

お店の数はそこらじゅうたくさんあるので、「たぶん」並ばなくても入れるでしょう。 夕方から夜のいちばん混みそうな時間でも店の外に並んでいる行列を見た記憶はないです。 有楽町線で行くなら、7番出口から出るともんじゃストリートがはじまっているので迷わずに行けます。 ホームからエレベーターに乗るといきなりそのエレベーター専用の改札出口があって、7番出口にはすぐです。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tsukishima/index.html

• kantansi
回答No.1

ちょっと難しいご質問です。かなりの月島もんじゃフリークでないと回答できないのではないでしょうか。「月島もんじゃ振興会協同組合」のURLを添付しますので、こちらに問い合わせされればご希望のお店を紹介してもらえると思います。

参考URL:
http://www.monja.gr.jp/