• 締切済み

外人グループ向け浅草のお好み焼き・もんじゃ屋

浅草で外人グループ向けのお好み焼き・もんじゃ屋を探しています。 中国人グループ(15~16人)+アテンドの日本人1名です。 17時半ころから、席だけ予約して注文は各自で各自払いにしたいそうです。 予約できる店は多くがコースを予約しないと席の予約もできないのですが、 席だけ予約可能で、お好み焼・もんじゃに慣れていない外人グループが 行きやすそうな店をご存知の方、教えてください。 なお、時間は17時半頃からの予定です。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

染太郎が良いと思います。 言った事がありますが、風情のある入り口、外国語メニューもありますので利用しやすいです。 予約出来るかどうかは分かりませんが、かなり混んでいました。 17時半頃でしたら、未だ早いのでどうにかなるのではないかとも思います。 http://r.gnavi.co.jp/rsxugyf30000/

kotechachacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 染太郎はTELしてみたのですが、コースを頼まないと予約できませんでした。  16人ならコース頼んでおかないと、注文が大変と思うのですが、本人たちが個別注文したいと言ってるらしくて、、、 席だけ予約させてくれる店、なかなかないんですよね。

関連するQ&A

  • 浅草近辺の「もんじゃ焼き」のお店

    浅草・両国近辺で「もんじゃ焼き」のお店を探しています。 お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。 探しているお店は「予約(2名)」ができるお店です。 (ちなみに、隅田川花火大会を見た後に行く予定なので、  事前に予約しないといけないかなぁと思っております。) 回答宜しくお願いいたします。

  • 浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

    知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。 私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです) もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします

  • 大人2人でお好み焼き屋さんに行く。何をどんな順番でどんだけ食べる?

    お好み焼き屋さんに大人2人で行くというシチュエーションでの質問です。 皆さんにお聞きしたいのは、席に着いてから店を出るまでに「何をどのような順番で注文し、食べる(飲む)のか?」ということです。 ※お好み焼きにあまり詳しくないのですが、東京によくあるようなお店で、特別「○○風」というような看板ではなく、自分で焼くタイプのお店を想定しています。もんじゃ焼きなどもあるような、本当にそこら辺に多くあるお店です。 私の場合、 1.飲み物の注文 2.飲み物が来る。その時にお好み焼きを「1つ」注文。 3.お好み焼きが来て、焼く。出来上がった1枚を2人で食べる。 4.お好み焼きかもんじゃ焼きを「1つ」注文。 5.頼んだものが来て、焼いて、また2人で食べる。 だいたいこれでお腹一杯で、たまにデザートを頼んだりして、おしまい。 こんな感じです。 ですが、以前ドラマの中のお好み焼きのシーンで、大人2人の時に2枚同時に焼いているシーンがあったので、一般的にはどうする人が多いのかと疑問に思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • 東京お勧め 観光/食事

    50代の夫婦です。シルバーウイークに1泊で東京に車で行きます。スカイツリーの予約が1日目の 20時30分から、宿泊先は浅草となります。希望としては築地でおいしい海鮮を食べたい。月島でもんじゃを食べたい。夜はきたなくてもおいしいお店でお酒を飲みたい。等希望がたくさんありますが、一応スカイツリー、浅草には行きたいので、それを含んで良いコースを教えてください。おいしいお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 月島でもんじゃ(6名で行きます)

    こんにちは 5/27(金)に月島にもんじゃ焼きを食べに行くことになりました。 メンバー全員が月島初心者ばかりなので、 お店の案内等を見ても、 どこへ行けばいいのか良くわかりません・・・ 過去の質問も参考にさせていただいたのですが、 最新でも昨年の7月だったので、 できればなるべく新しい情報がほしいなと思っています。 以下が条件です。 1)19時くらいから 2)6名(20代中頃2名、30代前半3名、50代前半1名。男性5名女性1名) 3)あまりお酒は飲みません(ビールがあれば充分な人ばかりです) 社長と社員の簡単な打ち上げです。 あまり落ち着かないようなうるさいお店も困りますが、 静かで落ち着きすぎる(そんなお店はあるのかな?)お店も好みません。 イス席・座敷席にこだわりはありません。 給料日後の金曜なので、混雑具合いや、 予約の可否も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのもんじゃ焼き屋さんを教えて下さい!

    初めて投稿致します。 来週水曜日(7月6日)の夕方6時頃に、会社の仲間5人ともんじゃを食べに行く事になり、幹事を仰せつかりました(^^; ついては、おすすめのお店がありましたら、教えて下さい。 こちらの希望は、あまり汚い店じゃなく、もんじゃとお好み焼きが食べられればオッケイです(^^ 宜しく御願いします。

  • 浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

    浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

  • 築地&月島デート

    来月、築地と月島にデートで行きますが おすすめの飲食店を教えて下さい。 築地(魚料理) 月島(もんじゃ焼き) 月島の、もんじゃ焼きは有名ですが やはり美味しいのでしょうか? それとも浅草など別の地域の方が美味しい店があるのでしょうか? また、この時期ですと (1)築地-月島-お台場 (2)築地-月島-浅草ですと、どちらのコースの方が 楽しいと思いますか? 20代 カップル 横浜在住です。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 月島町でもんじゃ焼きを食べる予定ですが・・・。。

    1もんじゃ焼き街でおすすめのお店ありますか? できれば駅からあまり離れていなくて、メニューは めんたい もち チーズ の組み合わせをぜひ食べてみたいです。 2また、12時半くらいに到着するのですが、予約しなくても入れますか? 並ぶのはスケジュール的に時間の余裕がないため、避けたいのですが。。 状況教えて下さい。 日曜の12時半に行きます。