• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラマ『サプリ』の予告部分カット?

8/28放送のサプリの予告で、最後の最後で亀梨君が伊東美咲さんに『もう少し側にいて』みたいな台詞を言っていたのですが、一週間後の9/4放送ではその部分が無かったような気がします。ちなみに熱が出て、看病しているシーンです。 予告編で放送しているのに、本編でカットされるなんてことがあるのでしょうか?予告がすごく印象に残っていたので、カットされたのはとてもショックです。 それとも、何かクレームとかがあって、放送するはずだったが急遽カットという形になったとかでしょうか。 意見お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)

予告で流れたシーンがないことはよくあると思います。 確か先週の「結婚できない男」でも予告で気になった映像があったのですが、本編では流れませんでした。 またテレビ誌に音楽番組のトーク部分が一部載ってたりしますが、(ゲストが車の話で盛り上がる等)、実際は放送されないことも。 ドラマの場合、スケジュールがぎりぎりで、次週予告が流れてる中、その次週の撮影をしているということもあるようですし、その日の回を全部取り終えた時点で、その部分をカットする形になったのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間に収まりきらないからカットせざる負えなかったのでしょうか・・・仕方が無いのかもしれませんね。きっとDVDになったらノーカットかもしれないし・・・期待してみます。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以前あるドラマで予告で流れたシーンと本編がまるでストーリーすら違う事がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストーリーが異なる展開もあるのですか・・・それには驚きました。予告って意外と適当なものなのですね(笑) 回答有難うございます。

  • 回答No.1
noname#20623
noname#20623

予告シーンが無い事もたまには有りますよね。 そもそも次週のストーリーすら固まって居ないで、撮影も間だなんて事もあるらしいので、かなりテキトーなのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうこともあるのですか・・・すっごく印象に残っていたので、思わず録画していたのも再生して確認したのですが、やはりありませんでした。 回答有難うございます。