• ベストアンサー

ドラマ『サプリ』の予告部分カット?

8/28放送のサプリの予告で、最後の最後で亀梨君が伊東美咲さんに『もう少し側にいて』みたいな台詞を言っていたのですが、一週間後の9/4放送ではその部分が無かったような気がします。ちなみに熱が出て、看病しているシーンです。 予告編で放送しているのに、本編でカットされるなんてことがあるのでしょうか?予告がすごく印象に残っていたので、カットされたのはとてもショックです。 それとも、何かクレームとかがあって、放送するはずだったが急遽カットという形になったとかでしょうか。 意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

予告で流れたシーンがないことはよくあると思います。 確か先週の「結婚できない男」でも予告で気になった映像があったのですが、本編では流れませんでした。 またテレビ誌に音楽番組のトーク部分が一部載ってたりしますが、(ゲストが車の話で盛り上がる等)、実際は放送されないことも。 ドラマの場合、スケジュールがぎりぎりで、次週予告が流れてる中、その次週の撮影をしているということもあるようですし、その日の回を全部取り終えた時点で、その部分をカットする形になったのではないでしょうか?

jintan0208
質問者

お礼

時間に収まりきらないからカットせざる負えなかったのでしょうか・・・仕方が無いのかもしれませんね。きっとDVDになったらノーカットかもしれないし・・・期待してみます。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.3

以前あるドラマで予告で流れたシーンと本編がまるでストーリーすら違う事がありました。

jintan0208
質問者

お礼

ストーリーが異なる展開もあるのですか・・・それには驚きました。予告って意外と適当なものなのですね(笑) 回答有難うございます。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

予告シーンが無い事もたまには有りますよね。 そもそも次週のストーリーすら固まって居ないで、撮影も間だなんて事もあるらしいので、かなりテキトーなのでは?

jintan0208
質問者

お礼

そういうこともあるのですか・・・すっごく印象に残っていたので、思わず録画していたのも再生して確認したのですが、やはりありませんでした。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • ドラマのシーンカット

    よくドラマとかで、台本に書いてあって、撮影もしたのに 時間の関係上、最終的にはカッとされるシーンってありますよね? (よくDVDが発売された時とかにディレクターズカットで、そのシーンが入ってる時もありますが) 尺とかの問題でシーンがカットされるのはよく分かります。 なのですが、よく分からないのが 予告で放送したシーンが放送されないということです。 これは週1とかのドラマでは全く見ないのですが 昼ドラではよく見かけます。 今も、某毒姫を見ているのですが その枠のドラマは結構見ているのですが、結構多く見かけます。 普通予告って、その日のドラマの終わりに翌日のドラマの予告を15秒ないし30秒程度流しますよね? で、そこで、流れたシーン(予告なのでシーンの一部が色々編集されていますが)が 次の日、流れないことがあるんです。 それが、なんで?って感じで。 台本にはあって、撮影もしたけど、時間の関係上カッとされて 放送されないっていうのは、自分的には結果どうでもいいのですが、(放送されてないから、そのシーンがあったなんて分かりもしないから) 予告で流れたのが翌日流れないというのは、すごいモヤモヤします。 (予告を見て、次の日こういうシーンがあるんだとか思って楽しみにしていたのに、そのシーンが放送されないと、あれ?昨日の予告で流れたシーンがない・・・と、予告で少しだけ見ていただけに、すごいモヤモヤというか、イライラというか・・・します) カットするなら予告に使わなきゃいいのに・・・・ 予告の編集と、本編の編集は別の人がやるから、こういうことになるのでしょうか? それとも、予告の編集を本編の編集より先にやるから、こういうことになるのでしょうか? そのぐらいしか理由思いつかない・・・

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子ぎつねヘレン:予告編と本編の違い

    子ぎつねヘレンを観ました。 予告編では、ヘレンの目が見えなくて耳も聞こえないと知って 「こいつは母親から見捨てられたんだな」とつぶやく獣医に、 「目が見えなくて耳も聞こえなかったら生きてちゃいけないの?」 と少年が問うシーンがあったと思うんですが、本編ではなかったんです。 この予告編を観て、私は複合障害者は生きていてはいけないのか、 それはつまり余命いくばくもない重病患者や老人はもう生きる価値もないのか、 そしてそれは極悪犯は死刑にしてしまっても構わないのか という疑問をも連鎖して考えさせる(オーバーかもしれませんが…)、 命の尊さを問う映画に違いないと思って楽しみにしていたのです。 私の後で観に行った友人にも頼んで確認して貰ったところ、 やはり無かったと言います。 私の勘違いとは思えないんですが…。 どなたか、「確かに予告編にはそういうシーンがあった」 と記憶している方はいませんか? そしてもしそうであるならば、どうしてこの重要なシーンをカットしちゃったのか、 推理でも構いません。私に説明してくれませんか? 予告編では使用された音楽が本編ではなかった ということは私も何度か経験していますが、 台詞やシーンでもよくあることなんでしょうか? それにしても、こんなにも重要なシーンをカットするとは……。

  • 劇場版ATARU予告編のビルの連続爆破シーンがない

    劇場版ATARUのDVDを見たのですが 予告編であった「ビル群が次々に爆破されていくシーン」がありませんでした。 予告編で放送したシーンを本編でカットする事って普通なんでしょうか? そのシーンを気になって見たので、なんだか誇大広告にだまされたような気分です。 誇大広告なのか常套手段なのか疑問です。。

  • Mr.インクレディブル、スーツを着るシーン?

    Mr.インクレディブル、見ました! 感動でした。 それはともかく、 予告編でインパクトの強かった、スーツを着るシーン、お腹が出て、ベルトがなかなか付けられないシーンが出てこなかったと思うのですが、何故でしょう? カットされた? 予告であっても本編でカットされるシーンもあるのでしょうか。 あのシーンは結構インパクト強かったと思うのですが、なぜ本編でカットされたのでしょう? それとも予告専用のシーンだった?そんなこともあるのでしょうか。 あのシーンが好きだったので、なかったのは寂しいですねぇ・・・。

  • 映画の予告について

    先日、DVDで『カジノ・ロワイヤル』を鑑賞したのですが、 公式サイトの予告編の字幕と若干違っていました(冒頭の暗殺シーン)。 予告編と本編の字幕が違うというケースは結構あることなのでしょうか?

  • EP2予告編映像と公開本編の違いについて

    知人が米国で前にたまたまEP2の予告編を観ていたのですが、 この予告編で、エピソード1にもエピソード2にも 無いシーンがいくつかあったようです。 エピソード3のシーンなのか、それともエピソード2 でカットまたは変更されたシーンなのか気になりました。 「こうなんじゃない?」というご意見ありましたらどうぞ 書き込んでください。 ベイル・オーガナ(らしき)人物が映ったり、金の外装になった 3POも映っていたということです。あとはボバフェットと 同じ格好をしたバウンティハンターが数人居たとも聞いてます。 いつ頃の予告編かは覚えていないみたいですが、最後に 「2000」と大きく出て終わるものだということです。 Webで観たのか映画館なのか、向こうのTVなのかは覚えておらず、 内容だけ覚えていたみたいです。

  • ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽

    映画ブロークバックマウンテンの予告に使われていた音楽の題名を知りたくて質問しました。下のサイトの予告編で http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html 途中から最後にかけて使われていた音楽なのですが、 同じ曲がシービスケットの予告(本編には使われていなかった)にも使われていました。 歌詞はなくオーケストラ(?)みたいなのですが、 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • アニマックスのテニスの王子様全国大会編予告CM

    6月まで放送していたアニマックスのテニスの王子様全国大会編予告CMの最後のシーンで越前リョーマは何と言っているのですか? よく聞き取れなかったので知っている人は教えてください。