• ベストアンサー

洋なし型体型について

私ゎ典型的な洋なし型体型だと思うんですが、 洋なし型体型の人って肉や魚の量を減らすのが良いといわれてますょね? でも、血液型(O型)でみると、炭水化物を減らすのが良いというのを聞いたことがあるんです。 どちらを実践すべきなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太り方と血液型とは関係ないので、 体型や生活習慣から洋ナシ型と思われるなら 脂質を減らして、野菜やキノコを多く取ったほうが良いです。

minayau
質問者

お礼

そうなんですか! アドバイスありがとうございました★