• 締切済み

i-podのよごれや傷がめだってきました。

こんばんわ。 i-podを使ってももう2年近くたつんですけど、やはりもう液晶や全体のよごれ、裏の細かい傷などがめだってきてしまいました。 専用のケースももってなくて、だらしない自分の使い方が悪いんだとおもいます。どなたか傷や汚れを目立たなくする方法やメンテナンス教えてください! きれいに掃除して専用ケース買いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poco_ten
回答No.2

プラスティックの表面の細かい傷をきれいにするには、非常に目の細かい歯磨きみたいな物を使います。 コンパウンドって言うもので、歯磨きのようにチューブに入っています。 女性だとちょっと入りづらいかもしれませんが、模型店に行って、『一番細かい、透明樹脂用の艶出しコンパウンド下さい』ってかわいく言ってみて下さい。 その時、これを磨いてきれいにしたいって言うのも良いでしょう。 まぁ、もしあなたが若くてかわいい女性だったら、模型店なんか入ったら注目の的でしょうけど・・・ ちなみに数百円で買えます。 買ったらまた報告して下さい、使い方を責任持って最後まで教えます。

• graniph
回答No.1

http://www.1101.com/iPod/2005-07-07.html 例えばコレ。 安くすまそうと思えばこういう方法もありますが、私は失敗しました^^; http://blog.livedoor.jp/mypostit/archives/50051410.html 液晶の傷は直すのは難しいですが、逆転の発想で、ケースを使用することで傷が分かりにくくなる、ということもあるそうです。