• ベストアンサー

新潟県魚沼市→横浜市青葉区の往復。最短ルートは?

beaglebeagleの回答

• ベストアンサー
回答No.2

関越沿線の自宅から青葉区付近の実家に帰る時によく使うルートは、往復とも関越練馬IC→環八→東名東京IC→横浜青葉ICです。ただ渋滞の場合には関越鶴ヶ島JT→圏央道入間IC→R16→R246もいいかとおもいます。または圏央道あきる野→町田街道→R16→R246も渋滞をより回避できます。

untoru
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的で助かりました。渋滞状況によっては圏央道をつかうのも有効だと知りました。