• ベストアンサー

天使、悪魔が出てくる漫画

babel3の回答

• ベストアンサー
  • babel3
回答No.6

http://www.jiten.info/dic/sinwa.html 有名どこでは 「デビルマン」(アモンとルシファーだけ?) 「ゴッドサイダー」(~セカンドも) 「BASTARD!!」(特に20巻すぎくらいから) セラフや魔王たちは実在名。 「灼眼のシャナ」は紅世のともがら、紅世の王ともに実在悪魔名。 「エヴァンゲリオン」の使徒は実在天使名。 といったところでは… 今の一般的?!な天使・悪魔概念でやってるのは 「ゴッドサイダー」 「BASTARD!!」 くらいでしょうか。(だいぶアレンジきいてますが…) こうみるとなかなか無いですね。