• ベストアンサー

悪魔が天使になりすます(?)漫画。

十年位前、ミステリー系の雑誌に載っていた漫画を探しています。 ・登場人物は悪魔二人(アスタロト、ベルゼブブ)と入院している人間の少年。 ・クリスマス(イブ)の夜、少年を励ますためにアスタロトが天使のふりをする(羽根が白くなる)。 ・力を使いすぎるとアスタロトはちびキャラになる。 …みたいな話でした。絵が綺麗だったのが印象に残っています。思い当たる作品や作者をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame32
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

どんぴしゃで思い当たります。 中村理恵・著「悪魔の方程式」1,2巻 ちなみに私も所持しています。 当時は絶版で手に入りにくかったんですが、いま検索したらAmazonとかで売っていました(^^;; 手に入れるのならば、楽天のフリマ等でも個人の方で売っていました。もしかしたらお近くの古本屋さんなどにもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253157319/249-5160002-5271553
aciria
質問者

お礼

表紙&あらすじから判断しておそらくこれです! 早速古本屋を探してみようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンライン小説を探しています!

    タイトルや作者は思い出せないんですが、 ●完結済み(第二部が始動するとか聞きました) ●作者の造語らしき「~天使」という設定 ●登場人物の一人が二重人格 だったのを記憶しています。確か、全部で16~20話でした。 それと、番外でその作者の他の作品の登場人物(国家公務員?)とコラボして、戦ってるような場面があったと思います。 この小説のタイトルと、作者のHPアドレスを教えてください。お願いします。

  • 少女漫画のキャラに

    悪魔で候という少女漫画の猛という登場人物に似てるといわれました。自分はその漫画自体まったく知らないのでどういうキャラなのかわかりません ご存知のかた教えていただけますか?自分的には漫画のキャラににてるといわれてもいまいち実感がわきません 

  • 少女マンガの題名も作者も不明(キャラ名はアスタロト)

    昔見た漫画です。 多分、10年前ぐらいかもしれません。 少女漫画なのは確かで、「リボン」とか「なかよし」とか有名な雑誌ではなくて、あまり聞かない雑誌の名前でした。  内容は、女の子は魔法を使える女の子で、魔方陣を作って悪魔を呼び出してました。名前は「アスタロト」で長髪だったのは確かです。    探しているので、もしご存知の方、 作者と、その作品の題名を教えてください。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • 漫画の設定について‥・

    私はとある少年漫画に投稿しようと考えています。 【設定】 ・主人公は悪魔。ヒロインの呪いを解くために二人は旅をしている。 ・ヒロインは主人公に不安を持っているどう考えてもコイツとコンピを組んでも  呪いはとけないだろうとどうせならもっと強い悪魔と一緒の方がいいんじゃないのかと ・そんな所によく出来た主人公よりも高性能な悪魔が登場する。 【質問】 1)この設定読切りとしてどうでしょうか? 2)さらにここに敵を一人増やそうと思いますがどうでしょう?キャラ増えすぎでしょうか? 3)それとも高性能な悪魔の登場よりも変わりに敵1匹だした方がいいでしょうか? 4)やはり敵を一人増やすかライバルを増やすかどちらか取捨選択した方がいいでしょうか? ご意見ありましたら是非是非お教え下さい宜しくお願い致します。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。