• ベストアンサー

既婚男性に質問。赤ちゃんの命と奥様の命、どちらを選びますか?

wowowinnerの回答

回答No.4

何も迷わず妻の命をとります。妻がいて赤ちゃんは授かります。 妻がいなくて赤ちゃんだけ残ってもそれが何になるのでしょう? 私は妻と一生を過ごしたいと思って一緒になりました。 妻の命と引き換えの子供と一緒に一生を過ごしたいとは思いません。 私は2人の娘がいますが 娘2人にはいつも「もし3人がおぼれたらお前たちには申し訳ないが妻から助ける」といっていたくらいです。 異論はあるでしょうが私の回答は簡単明瞭です。

関連するQ&A

  • 奥様の出産には立ち会う?立ち会わない?

    既婚男性の方是非回答お願いします。 ずばりですが、奥様が妊娠したら出産には立ち会いますか? 立ち会う、立ち会わない、その理由をお伺いできればと思います。 義理の兄夫婦が結婚後1年後に赤ちゃんを授かりましたが、旦那さんの立会いはありませんでした。理由は「そんなことしたら今後、頭が上がらなくなっちゃうから。」だそうで、個人的には「そんなもんか・・。」と思いました。(とてもラブラブだったので。。) 男性の方の意見を伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子供をお持ちの既婚者男性に質問です。

    子供をお持ちの既婚者男性に質問なのですが、自分の子供が生まれたら、親子という感覚はきっちりと沸くのでしょうか? 女性は自分のお腹の中で命がどんどん育ち、体の痛みと共に出産を迎えますが、それらの経験のしようが無い男性は子供を「自分の子供だ~」という感覚が持てるのか疑問で質問させて頂きました。 特に出産に立ち会えなかった男性は、気付かぬうちに子供が産まれたという感覚から、子供を親子と認識しづらいのではないかという疑問があるのですが、いかがでしょうか??

  • 母親の命とお腹の赤ちゃんの命

    出産とかそんな感じの時 母親の命か お腹の赤ちゃんの命 どっちをとりますか? どっちか選んで理由を書いて回答して下さい

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 奥様が出産…不倫中の女性との付き合い方について。

    既婚者男性に質問です。 奥様の妊娠中に、特定の女性と何回か体の関係を持ったとします。 (その女性は同じ職場の部下であり、彼氏はいません。聞き上手で趣味の話もできますが、セックスのテクニックは普通だとします。) 奥様の出産後は、その女性とはどうしていきたいと考えますか? 子供も生まれたし、これで二度と過ちは起こさないように切ろう(体の関係を持つ前の上司と部下に戻る)と思いますか? それとも、むしろ、(性欲処理や癒しとして)その女性を傍に置いておきたいと思いますか?

  • お子さんのいる既婚男性に質問します。

    旦那さまと家庭内別居してる友達に関してです。 1人悩んでいたので答えを探すために私が代理で落ち込んでる友達の代わりに質問します。 友達は、あるアドバイザーに旦那さまの態度が冷たく子供に対しても無関心ということから相談したそうです。 いえでは、無関心で友達である奥さまにも冷たく家庭内別居してるみたいなのですが仕事先では「妻」「子供」とよく口ずさんで自慢しているようです。 そうしたら、男の方は奥さまを大事に想っているだけ子供を大事にすると言われたらしいです。 だから、奥さまと色々とあって大事に想わなくなった男性ほど子供に対しても大事に想わなくなると言われたらしいです。 そのアドバイザーによると、奥さまが可愛がられる女性になれば再び愛情を感じ始めて子供に対しても優しくなれると解決方法も教わったらしいです。 そこで、お子さんのいる既婚男性の皆さまに質問です。 奥さまと何らかの理由で折り合いが悪くなって愛情がなくなると子供に対しての愛情も薄れるんでしょうか? このことに関し、私の友達も同じ意見を持つ方が多かった場合は努力をしなければならないと考えているみたいなのでココの会員ではない友達の1日でも早く解決に結ぶように代理で質問することにしました。 ご回答、ご協力お願いします。

  • 既婚者の皆様に質問です。

     既婚男性の皆様。 奥様に「愛してるよ!」と言ってますか?  既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか?  「愛してるよ!」と言わない既婚男性の皆様。  なぜ言わないのですか? 今更照れくさいからですか?  「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか?

  • 出産後の奥様について

    最近こちらの、レスのお悩みを持ってらっしゃるかたに 既婚男性のお答えとして 「出産前とあとでは、だいぶちがうので・・」 というのが有ったのですが 既婚の男性にお聞きします そんなに違うのですか? その方は、奥様に対しての夜のことは お勤めと表現されてましたが 何人かのお子様を出産された奥様に対しては もう性的な快感、魅力はあまり感じなくなるものなのでしょうか

  • 不倫・浮気をする既婚男性に質問です。

    不倫・浮気をする既婚男性に質問です。 不倫相手にもし私が妊娠したら旦那の子として産んどけ と言われました。 既婚男性にとって妻以外の外でできた子どもは そんな簡単に産んどいたらいいというもんなんでしょうか? 会いに来たりしないですか?

  • 既婚男性の方に質問です!奥様からのお誘いは迷惑?

    結婚して6年目の主婦です。 元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。 結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、 なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、 子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく 感じ始めました。 主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、 これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになってしまい・・・・・・ お恥ずかしい話ですが、自分からHがしたくて仕方ない日も増えました。 主人は性欲が強い方なので、お願いすれば応じてくれますが、 恥ずかしくてなかなか言えません。 したくても主人からのお誘いがあるまでジッと待っています。 普段から1週間に2回(多い時は3回)くらいはあるのですが、 生理の前後などは気分が高まって、正直なところ毎日でもいいな・・・・と思ってしまうほど。 あまり妻から積極的にアプローチしてははしたないかなという気持ちもあり、悩んでいます。 ひとりHは嫌です。主人としたいのです。 精神的にもものすごく満たされるので。 結婚6年目にして、初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみたら、 とても嬉しそうな反応をしてくれましたが・・・・・・・ その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・ もう二度とこんなことを言うのは無理かもと思いました。 既婚男性のみなさま、奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか? どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか? また、男性はHをするとものすごく体力を使って疲れると聞くので、 気分的な問題と体力的な問題からも無理をさせたら申し訳ないという気持ちもあります。 ちなみに、今はだいぶ受け身のHではなくなりました。 主人の為にいろいろ努力して一方通行にならないように 頑張っているつもりです。 主人30代半ば、私30代前半の夫婦です。