• ベストアンサー

既婚男性に質問。赤ちゃんの命と奥様の命、どちらを選びますか?

wowowinnerの回答

回答No.4

何も迷わず妻の命をとります。妻がいて赤ちゃんは授かります。 妻がいなくて赤ちゃんだけ残ってもそれが何になるのでしょう? 私は妻と一生を過ごしたいと思って一緒になりました。 妻の命と引き換えの子供と一緒に一生を過ごしたいとは思いません。 私は2人の娘がいますが 娘2人にはいつも「もし3人がおぼれたらお前たちには申し訳ないが妻から助ける」といっていたくらいです。 異論はあるでしょうが私の回答は簡単明瞭です。