• ベストアンサー

サライの意味を教えてください。

24時間テレビで、最後に”サライ”を歌いますよね。 この”サライ”ってどういう意味があるのでしょうか?? 英語ではないですよね?? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchi-co
回答No.1

ペルシャ語でオアシスの意味があるそうです。 下記参照ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A4
jin0822
質問者

お礼

ペルシャ語ですかぁ・・・・。 参考のURLを見てみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nonestyle
回答No.2

サライはNo.1さんの回答のようにペルシャ語ですが、「小さな宿」という意味です。

jin0822
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな意味があるみたいですが、要は心が癒されるという意味が、 あるように思えます。